[PR] 留学

 


結婚祝いに「だいすき絵本」 

結婚のお祝いにだいすき絵本を贈りたい...というご注文をいただきました。
キャラクターは赤ちゃんのままだけど、新婚さんの二人にはぴったりかも♪

できあがったペアのだいすき絵本


結婚祝い用にラッピングしてほしいとのことで、箱に入れてみました。

喜んでもらえるといいなぁ~(*^_^*)



昨日は母の日。
せー坊と姉がハンバーグを作ってくれました。
顔からあふれんばかりの笑顔(口があふれてるけど(^^ゞ)

おいしくいただきました。ありがとー(*^_^*)



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m

うれしい便り 

090129エアメール若かりし頃、ワーキングホリデイで約1年間ニュージーランドへ行ってました。
普通は自分でフラットを借りたりするのですが、私はたまたま最初に1ヶ月の予定でホームステイしていたところにずっと居座りました。

ずっとクリスマスカードを送り続けていて、最初の方は返事が来ていたのですが、しばらくすると返事が途絶えてしまいました。
ホストマザーが「私、筆不精なの」と言っていたので、あまり気にせず、送り続けていたのですが、先日、数年ぶりに便りがきました!(^^)!

何度も「手紙を送り続けてくれてありがとう!」と書いてあって、私も送り続けてよかったなぁとつくづく思いました。

当時、3歳だった長男くんは、なんと20歳になったそうです。
さぞかっこよくなったんだろうなぁぁぁぁ(*^_^*)

いつか、会いに行きたいなぁ♪

本年もよろしくお願いいたします 

あけましておめでとうございます。

今朝、犬の散歩をしていると、中学生くらいの3人の男の子が楽しそうに自販機の前でたむろっていました。
そういや、私も中学生の時、朝6時くらいに起きて、友達と一緒に住吉大社に初詣に行ったなぁ...なんてことを思い出していると、その男の子たちが、「あけましておめでとうございます!」「今年もよいお年を!!」と私に声をかけてくれました。
元旦早々、うれしいハプニングでした(*^_^*)。

090101ほぼ日手帳12007年の誕生日に、母に買ってもらった「ほぼ日手帳」は、スケジュール帳というよりは日記帳として使わせていただきました。
意外にも1日も欠かさず、毎日書きこみました。
どこかへ行った日は、そのチケットを貼ったり、ある日はイラストを描いたり、「続けよう」というよりは「書かずにはおれない」という感じでした。


090101ほぼ日手帳2ということで、2009年もほぼ日手帳を使います。
左が2008年版。右が2009年版。
ほぼ日手帳の理念は「何でもない日、おめでとう。」です。素敵です。2009年も1日1日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマス 

遅ればせながらクリスマスのことをぶつぶつ。。。

せー坊はサンタさんから遊戯王のカード、おばあちゃんからはポケモンのボートゲーム、私からはCLAYTAWONという動画を作るソフト、姉(東京からこちらへ帰ってきています)からはクリスマスカードをもらいました。

ポケットモンスター ポケモンボードゲームDP ジムリーダー突破編       CLAYTOWN
ポケモンボードゲームDP ジムリーダー突破編     CLAYTOWN



そして、せー坊からは手作りカードをもらいました。
(ブログに載せてはダメと言われたので画像はなしです)

081227クリスマスケーキクリスマスケーキは、姉が買ってきてくれたグラマシーニューヨークのブッシュ・ド・ノエル。
濃厚な味、とろける舌ざわり。。。おいしかったです。
姉が大胆に4等分に切ってくれたのですが、全員食べきれず、翌日に持ち越しました(^^ゞ

さっそくポケモンボードゲームをしました。
なかなかおもしろいゲームでしたよ。
ポケモン好きにはたまらないんじゃないでしょうか。
081227コイキングただ、すんごい時間がかかるんですよ。
2時間以上かかりました。
大変でした(せー坊は大喜びでしたが)。
←私の「大好きなポケモンNo.1」はこれ(*^_^*)。
ダントツで大好き♪
ゲーム中、他の人が持っていたけれど、バトルで勝ってゲットしました!

CLAYTOWNは只今勉強中です!(^^)!

おいしい! 

081215北海道の詰め合わせ昔アルバイトしていた、北海道の牧場から、今年も乳製品の詰合せが届きました♪
北海道野付郡別海町のおいしいチーズ&バター&ヨーグルトです。【詳しくはこちら】

さっそく全部味見しました。
どれも味付けが薄くて、原材料の味を活かしてる!って感じで、めちゃくちゃおいしかったです。
おじさん、おばさん、いつもありがとう!!

昨日の夕食は、おばあちゃんのリクエストで、焼きたての食パンをそのままちぎって食べました。
タイミングよく北海道のおいしいチーズ&バターもあったので、1.5斤の食パンが、あれよあれよという間になくなってしまいました!(^^)!

