[PR] 留学

【絵本】だいすき絵本 


この記事この記事
ご紹介した【だいすき絵本】が出来上がって
先日納品させていただきました。

今回は、布の持ち込みをご希望でした。

布だけじゃなくて、チロリアンテープも!!

チロリアンテープを使って装丁したのは初めて!!


ギンガムチェックにリンゴのチロリアンテープ♪
(↓)





全部で4冊(*^_^*)
(↓)





チロリアンテープがうまくなじむか心配でしたが
なかなかいい感じに出来上がりました♪
(↓)



チロリアンテープの分、
タイトルスペースが小さくなったので
いつもより小さめのタイトルです。
(↓)



オーダーしてくださったYさん。
ありがとうございました。


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ

だいすき絵本発送準備 

ご注文いただいていた、ストラップタイプのだいすき絵本を発送しようと思ったら、はんこを捺した袋が無くなっていたので、あわててペタペタ

なかなか乾かないので、クリップでとめて固定・・・



袋の中に入れるのは、この絵本



メモと封筒をはんこで作りました!(^^)!
いつもはPCでお手紙を書いてるのですが、今回は手書き




あとはクッション封筒に入れて送るだけ
喜んでもらえますように!!!


宛名ラベルもはんこで作りたいなぁ。
メモももっとかわいいのを作りたいなぁ。




今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


blogram投票ボタン
↑↑↑
本日登録してみました!(^^)!



追記
昨日母が高野山に行って、ごま豆腐をお土産に買ってきてくれました。
蓋を開けたら、ごま豆腐が直に入ってました(@_@)
取り出しにくかったけど、あっさりしておいしかったです♪

結婚祝いに「だいすき絵本」 

結婚のお祝いにだいすき絵本を贈りたい...というご注文をいただきました。
キャラクターは赤ちゃんのままだけど、新婚さんの二人にはぴったりかも♪

できあがったペアのだいすき絵本


結婚祝い用にラッピングしてほしいとのことで、箱に入れてみました。

喜んでもらえるといいなぁ~(*^_^*)



昨日は母の日。
せー坊と姉がハンバーグを作ってくれました。
顔からあふれんばかりの笑顔(口があふれてるけど(^^ゞ)

おいしくいただきました。ありがとー(*^_^*)



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m

だいすき絵本サンプル作り 

ロハスフェスタのときに展示する絵本のサンプルを作っています。
(今頃...(^^ゞ)

本文をプリントアウトして、カットして、ページを貼り合わせて整えたのが
これ(↓)Sサイズです


これに別に作ってある表紙をつけてあげます。
これがその表紙(↓)


溝をつけるために、楊枝でこんな風にはさんで、輪ゴムでおさえます。
これで一晩くらい、置いときます。


一晩たったのがこちら (なんか料理番組みたい(*^_^*))


表紙を貼って、ストラップをつけて、出来上がり。


絵本は工程が多くて、ここまでたどり着くのにすごく時間がかかるけれど、それぞれの工程が、これまたそれぞれに楽しくて・・・(*^_^*)

Sサイズのストラップ絵本は、大人でも小さくて開きづらいので、お子様にはちょっと・・・と思っていたのですが、小さい子は、たいていこっちを手に取ります。
そして、小さい手で上手にめくるんです(めっちゃかわいいです)。

写真では実際の大きさやさわり心地がなかなか伝わらないので、ロハスフェスタにお越しの際は、ぜひぜひ触りに来てください~(*^_^*)


見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m

ロハスフェスタ報告 第1弾 

両日ともお天気に恵まれ、絶好のロハスフェスタ日和(?)でした。

091011ロハスフェスタ1私にスペースを貸してくださった、アトリエMapleさんのブースは、こんな感じでした。⇒
(左奥にいるのはせー坊です。)
手作り雑貨のお店で、ものすごくかわいくて、私も数点買わせていただきました!


私はその片隅にこんな感じでディスプレイしました。

(左:1日目   右:2日目)
091011ロハスフェスタ2         091012ロハスフェスタ

絵本の紹介と、じゃばらアルバムを並べました。
たくさんの方に、絵本を手にとって見てもらうことができました。
特に小さいサイズのストラップ付の絵本は、びっくりされた方が多かったです(*^_^*)。
じゃばらアルバムも「おもしろいアイディアですね」と言ってくださいました。

ありがたいことに少ないながらも、絵本の注文も頂くことができ、じゃぱらアルバムもお買い上げいただくことができました。
ありがとうございました。

絵本と一緒にホームページのチラシも置いておいたのですが、たくさんの方に持って帰っていただけました。
なかなか外に向けて発信することがなかったのですが、とてもいい機会を与えてもらうことができました。
そして、アトリエMapleさんをはじめ、たくさんの手作り作家さんの作品をみて、いっぱい刺激をうけました。
これからも、地道にがんばるぞぉぉぉ~!

終りになりましたが、わざわざ顔をみに来てくださった、くーにゃん、Yちゃん、リリーフさん、こらぼれチップスのKさん、ありがとうございました!とってもうれしかったです!!!!

報告は第2弾につづきます・・・♪