[PR] 留学

美容院でケーキ 

091112ケーキ今日、美容院へ行ってきました。
東三国にある brilliant hair atelier という美容院で、今日で2回目。
明るい雰囲気の美容院で、とってもリラックスできるのでお気に入りです。
カットしかしてもらってないですが、丁寧に聞いてくださって、今日も素敵にカットしてくださいました。

こちらの美容院は、平日だと、マネージャーさんお手製のケーキ&飲み物が出てくるのです。
本日はショートケーキ。手作りならではの優しい味でした。大満足です♪
レパートリーもたくさんあるそうなので、ぜひ、また、平日を狙って行ってみようと思います♪

髪の毛だけでなく、気持ちも、食欲も満たしてくれる、素敵な美容院ですよ~。

PCクラッシュ? 

昨日の夜にブログ用の写真を加工していたら、突然PCが再起動...。
その後、動かなくなってしまいました(T_T)。

このPCは不要になったのを頂いてきたもので、おばあちゃん用に居間に置いてあったものです。
なので、あまり大事なデータなどはないのだけれど...。
どうしよう。
ダメ元でいじってみるかな・・・。(-_-;)

080628デザート週末に、生クリームが半分余っていたので、再びロールケーキを作りました。
おお!なんか、ちゃんとロールケーキの形になったよ!と自画自賛(^^ゞ
せー坊にもほめていただきました(*^_^*)





ご飯の写真も撮っていたので、アップ!

080627夕食080629昼食080629夕食080630夕食080701夕食

ひつまぶし・シェパードパイ・ぎょうざ・白身魚のフライ・皿うどんでした。

今年の誕生日ケーキはどうするかなぁ 

今週末は仕事してます。ちょっとバタバタ。

来週の木曜日はせー坊の誕生日です。今年はどんなケーキを作るか思案中(毎年がんばってます(*^_^*))。
今、せー坊が大好きなのは遊戯王...。うぅむ...。

本日の昼食はほうれん草のスパゲティ(私作)。
本日の夕食はブリの照焼、紅白なます、ブロッコリー、納豆、かぼちゃの味噌汁、アメリカンチェリーでした。
デザートは杏仁豆腐。これ(赤坂四川飯店 陳健一 杏仁豆腐)は、お湯で溶いて牛乳を入れ、冷やし固めるだけの簡単なものですが、すっごくおいしいです。おススメ!(^^)!

080517昼食080517夕食080517デザート

河川敷でテンチョウ 

今日は姉とせー坊と私とで自転車でお弁当を持って、淀川の河川敷に行ってきました。
テニスとラジコンカーとボールを持っていったのですが、一番楽しんだのは、テンチョウ(こちら参照)でした。私は途中でスタミナ切れでリタイア。元気な姉は最後までせー坊に付き合ってくれました。

本日のデザートは36STICKSのスティックケーキ。すごく選ぶのに時間がかかりました。選んだのは右から紫芋のモンブラン、ベイクドチーズケーキ、パンプキンのモンブラン、シャンティ・ショコラ・ピストーレ、ミルクレープ、いちごのショートケーキ、ピスタチオナッツノムース×2本です。
一番気に入ったのはミルクレープでした。

本日の夕食はピザハットのピザ(山盛りポテト無料クーポン券があったので)。
マヨQとピザハットグルメのハーフ&ハーフ。生地は「ベルサイユのピザ」というのにしたのですが、周りにソーセージとチーズがついていて、とってもボリューム満点でした。

080506デザート080506夕食

世界に一つだけの花 

080416チョコ去年の終わりごろに歯茎を手術したのですが、そこがまた痛くなってきました。今度悪くなったら歯を抜きましょうと言われてたので、やっぱ抜かないといけないかな。憂鬱(T_T)

本日の夕食は昨日にひきつづきカレーライスでした。二日目がおいしいですね(*^_^*)
写真は、バレンタインに私がせー坊にあげたチョコレート。ずっと忘れ去られていて(もったいないから置いといてうっかり忘れてたようですが)やっと今食べています。私もおこぼれを頂戴しました~。

せー坊の担任の先生は教室にギターを持ち込んで、『世界に一つだけの花』を歌ってくれるんだそうです!(^^)!
せー坊のリクエストで久しぶりにBGMにこの歌を聞いてます。
明日は授業参観があるのですが、歌ってくれるかな?