[PR] 留学

正月休み最終日 

長い正月休みも今日で終わり。
姉は明日の早朝に新幹線で東京へ帰ります。

午前中、せー坊と姉と一緒にデュー阪急山田に行ってきました。
せー坊はお年玉でゲームを買ってホクホク。

帰りに関大前で下車して、ラーメン来来亭で昼食を食べました。
葱ラーメンをいただきました。写真を撮り忘れたのですが、葱がごっそり入っていておいしかったです。

080107デザートそのまま徒歩で家へ向かいました。
途中、豊津にあるら・ふれーずで半生スィートポテトを買って帰りました。
おいしかったです。





080107夕食夕食は回転寿司(あきんど)へ。(写真撮り忘れ)
せー坊は9皿たいらげて、ちょっと苦しそうでした。
帰ってきてから、お正月に食べたかにスキのあまりのカニで作った、カニ・ポテトサラダをいただきました。
サラダを食べつつ、またもや人生ゲーム・・・。
さすがに飽きました(T_T)

el  Bau Decoration でランチ 

今日は友だちと三人で阪急岡町駅近くにある「el Bau Decoration(エル・バウ・デコラシオン)」にランチに行ってきました。

奥様がフラワーアレンジメントをされるとかで、フラワーショップも併設されていて、店内にもたくさん素敵な作品が飾られていました。

店内の写真は撮り忘れてしまいましたが、お食事はしっかり写真を撮ってきました。

一皿ずつきちんと材料や料理の説明をしてくださったというのに、ほとんど忘れてしまった。
とにかく、全部おいしかったです!

  前菜(カルパッチョ)       パスタ
071213昼食1 071213昼食2

 メイン(アマダイ)
071213昼食3

デザート
左がダークチェリーのタルトとキャラメルのアイスクリーム
右はブラウニーみたいなのが下にあってヨーグルトのシャーベット(ジェラードかな?)とドライフルーツのアイスがのってます
071213昼食4 071213昼食5

味ももちろん言うこと無いのですが、盛り付けがほんとに美しかったです。


本日の夕食はラーメン
このラーメンは我が家で人気の五木食品の火の国とんこつラーメンです。
すっごくおいしいですよ!

071213夕食

ごちそうさまでした!

洋食 泉 

今日は、友だちと大阪環状線の福島にある 【洋食 泉】 に行って来ました。
予約がとりにくいお店で、2ヶ月ほど前から予約していました。


サーモンとアボガドの?      鶏の白肝
071207夕食1 071207夕食2

舌平目とカニのクリームコロッケ    白子の??
071207夕食3 071207夕食4

オムライス         ビーフカツサンド
071207夕食5 071207夕食6

栗のクリームブリュレ
071207夕食7



それぞれ見た目も味も抜群でした。
ビーフカツサンドのお肉の柔らかさは絶品でした。
そしてなにより、食べることが好きな人たちと一緒に食べるのは、楽しくておいしさも倍増でした。
ごちそうさまでした!

今日は小学校の参観懇談会の日だったのですが、せー坊もがんばってグループ発表に参加したし、おいしいお料理も食べられたし、大満足の一日でした!!