[PR] 留学

 


お誕生日★カレンダー★行ってきます~(^O^)/ 


昨日は姉のお誕生日でした♪
(↓)


姉が東京から帰ってきているので
みんなそろってお祝いできました(*^_^*)



● ● ● ● ●


そして、昨日、待ちに待ったカレンダーが届きました(^^♪
(↓)


芹沢介さんのカレンダーです。

去年の11月ころに芹沢介さんのカレンダーを発見
一目ぼれしたのですが、
どこも売り切れで結局買えず...

今年は早めにチェック★しっかりゲット(^^♪
うれしーっヽ(^o^)丿


● ● ● ● ●


さ、今日は
大阪オフ会第1回
に行ってきます!


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



ハッピーバースデイ【ハナちゃん】 



昨日(6月5日)は我が家の愛犬、ハナちゃんの6歳のお誕生日でした。


ハナちゃんのお誕生日ケーキも
せー坊同様(Look→)、がんばりますよー(^o^)/


つくったケーキはこれ(↓)

本体はおからでできています。
目と鼻はドッグフード。


ちゃんと、しっぽもついてます!(^^)!




ゆで卵と砂肝を飾って出来上がり♪




ハナちゃん!お誕生日おめでとー♪

(↑)「早く食べたいんだけどーっ!」(ハナ)


「むしゃむしゃむしゃ・・・」




● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン



お誕生日ケーキ 

お誕生日ケーキです(↓)

一応、伊達政宗の兜です(^^ゞ

なんだかなぁ、う~む。

もうちょっとかっこよくなるかと思ったけどなぁー
難しかったです(T_T)

味の方はおいしかったですよ♪

ちなみにお花みたいな模様は「九曜紋」です~


今回のケーキのポイントはここ(↓)

三日月のところに、金箔を散りばめました。
(奮発したよー(^o^)/)



毎年恒例のお誕生日創作ケーキ。
今数えてみたら、今回のが9個目でした。

誰にも頼まれていませんが、歴代ケーキ一覧をどーぞ!

【No.1】 3歳
(しんかんせんくん)



【No.2】 4歳
(ウルトラマン)



【No.3】 5歳
(さかさま向いてますが真ん中は「5」です)



【No.4】 6歳
(仮面ライダーX)



【No.5】 7歳
(ムシキング)



【No.6】 8歳
(四星球(ドラゴンボール))



【No.7】 9歳
(十字架(天草四郎が好きだったので))



【No.8】 10歳
(終焉の使者(遊戯王))



【番外編】
(去年の姉の誕生日ケーキ(スライムベス))



(関連記事)

歴代のケーキ(No.1~7)

歴代のケーキ(No.8)
番外編(姉の誕生日ケーキ)

11歳がありませんが、この年の誕生日ケーキは
オーソドックスなイチゴのケーキを
せー坊に飾り付けしてもらいました。
こちら


いやぁ、よく作ったなぁ。
どれも見た目は???ですが、味はグーでしたよ(*^_^*)

来年は中学生かぁ。
「もーいらん」とか言われたらどーしよう(T_T)



話は変わって、
来週、せー坊が宿泊学習に行くのでその準備をしました。
4月に作ったおなまえはんこが活躍!(^^)!
靴下にもきれいに押せました(タオルも)(↓)




今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

せー坊にはんこをプレゼント 

今日はせー坊の誕生日です。

5月5日にフライングでお誕生日をやって(→)、プレゼントももらったので、今日はケーキだけね!って言ってたのですが・・・
ちょっとさみしいので、はんこを彫ってみました。


せー坊が好きなアニメのキャラクターです。
版権ものなので一部だけ


真っ白の紙にウォールナッツインクで色を塗って
黒のインクパッドで捺して、エンボス加工しました

なかなか渋く仕上がったと自己満足!(^^)!




加熱はアイロンで・・・(T_T)

じゅわぁぁぁっ・・・てなるのがおもしろい!(^^)!




こんな風にラッピング



昨日の夜に彫ったローソクはんこで
しおりも作りました(↓)

主にマンガに使われると思われますが...(^^ゞ


さて、喜んでくれるでしょうか・・・?


さーっ、今からケーキを作るぞーっ!




今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

blogram投票ボタン

結婚祝いに「だいすき絵本」 

結婚のお祝いにだいすき絵本を贈りたい...というご注文をいただきました。
キャラクターは赤ちゃんのままだけど、新婚さんの二人にはぴったりかも♪

できあがったペアのだいすき絵本


結婚祝い用にラッピングしてほしいとのことで、箱に入れてみました。

喜んでもらえるといいなぁ~(*^_^*)



昨日は母の日。
せー坊と姉がハンバーグを作ってくれました。
顔からあふれんばかりの笑顔(口があふれてるけど(^^ゞ)

おいしくいただきました。ありがとー(*^_^*)



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m

