[PR] 留学

母の日&フリマ 

午前中は、せー坊と服部緑地のフリーマーケットに行ってきました。
せー坊の目的は遊戯王のカード。たくさんゲットできました(*^_^*)
私は手作りのお守りと手作りポストカードを買いました。お守りは手作りはんこで名前も入れてくれました♪
服部緑地の円形花壇はバラが満開でしたよ~。

080511フリマ080511バラ園


今日は母の日。せー坊はたくさんプレゼントしてくれました♪
(写真左)いつもの朝食ですが、せー坊が準備してくれました♪
(写真中)学校で作ってきてくれた母の日カードです(*^_^*)
(写真右)せー坊が買ってきてくれたシュークリーム
080511朝食080511母の日プレゼント1080511母の日プレゼント2


私は母にお昼をご馳走しました。「木曽路にでも食べに行こうか」って誘ったんだけど、「王将がいい」といわれ、フリマの帰りに待ち合わせて王将へ行ってきました。

夕食はおそば。お昼がこってりしていたので夜はあっさりしたもので。
080511夕食

お絵かき 

今日はみんなでお絵かき。
パステルを削った粉をティッシュでこすり付けて描きました。
左からせー坊(りんご)、私(ハート)、姉(ぶどう)の作品です。
080105せー坊の絵s080105ヤルの絵s080105シュルの絵s

080105夕食
本日の夕食はカレーライス(トンカツとエビフライ入り)とタコサラダ。
唐辛子をたっぷり入れて、激辛カレーにしていただきました♪
ごちそうさまでした!

箸袋 

071231箸袋今年は箸袋を千代紙で作りました。
みんなそれぞれ好きな千代紙を選びました。
半紙にせー坊がみんなの名前を書いてくれて、それを箸袋に貼ってできあがり!
カラフルで楽しい箸袋になりました!




071231夕食本日の夕食はおそば。
せー坊がずいぶん前から「年越しそばが食べたい」と言っていたのですが、やっと念願が叶いました(毎年食べているのですが...(^^ゞ)。

土曜日の朝ごはん 

うっかり書き忘れていました。

昨日(14日)の朝ごはんは、予告どおりにせー坊が準備してくれました。

コーヒーとトーストとチーズ。
一人で準備して、「朝ごはんできたよ~」と起こしにきてくれました♪

いつものトーストがとびっきりおいしく感じたのは言うまでもありません!!!

my birthday 

今日は私の誕生日でした。
すったもんだありつつも、楽しく過ごす事が出来ました♪

本日の夕食は私のリクエストで栗原はるみさんのレシピ集にのっている ポテトグラタン
これだけかと思ったら、鯛までついてきました(*^_^*)ありがと~

071210夕食
    

バースデイケーキは自分で作っちゃいました。
プチシューのケーキ!
シュークリームは中学生くらいの頃に一回挑戦して失敗した経験があるので、気合いれました。
見た目はちょっとかたそうなのですが、薄皮でサクっと出来上がりました(やった!)
生クリームをのり代わりに、工作気分で作りました。楽しかった。
みんなでシューを手づかみして食べたら、あっという間になくなりました。

      焼き上がり         真上から
071209バースデイケーキ1  071209バースデイケーキ2
    横から
071209バースデイケーキ3

                        
  

家族からのプレゼントは

バースデイカード(せー坊) ほぼ日手帳(おばあちゃん)
071210プレゼントせー坊   071210プレゼントおばあちゃ

 無双OROCHI(姉)
071210プレゼントシュル

せー坊は他にもかたもみをしてくれて、今週の土曜日は朝ごはんを作ってくれます。
私は朝寝坊をするので、せー坊に「朝ごはんできたよ~」と起こしてもらう予定(*^_^*)

他にも思いがけずお友だちからプレゼントが...
071210プレゼントck 071210プレゼントky

祝ってくれる家族がいて、プレゼンを下さったりお祝いの言葉をかけてくれる友だちがいて、とっても幸せな誕生日でした。
ありがとうございました。