[PR] 留学

 


【旅行】串本へ行ってきました 

せー坊と姉と私の3人で
8月17日、18日と1泊2日で串本へ行ってきました。

スーパーくろしお~
(↓)


先頭のグリーン車に乗りました(^O^)/



串本駅は、本州最南端の駅!
(↓)



● ● ● ● ●


直前に宿をとったので、どこも満室。
超格安のお部屋が1つ開いてました(^^ゞ
(↓)


(なんと、鍵は南京錠!!!(@_@;))


● ● ● ● ●


メインはダイビングだったのですが...
この波
(↓)


(波と戦うせー坊の図)

写真ではそれほどでもないけれど、3mの高波だったそうです。

台風以外でこんなに高波になるのは珍しいとのこと。
残念ながらダイビングはできませんでした・・・(T_T)


● ● ● ● ●


気分を切り替え、いざ、観光!


天然記念物「橋杭岩」
(↓)




潮岬の灯台からの景色
(↓)




本州最南端(^O^)/
(↓)



リゾート大島で乗馬体験

私が乗った「しま」
(↓)




せー坊が乗った「くくる」
(↓)



この子たちは、与那国島出身の日本固有の馬なんだそうです。


● ● ● ● ●


おいしかった食べ物たち

イカとマグロとトビウオのお刺身
(↓)




まぐろカツカレー
(↓)




まぐろバーガー
(↓)




きんかんアイス
(↓)




ドラゴンフルーツ
(↓)



● ● ● ● ●


かけあしで巡った串本旅行。

夜、家にたどり着くと





ハナちゃんがうちわをくわえて大歓迎!
(↓)


疲れもぶっ飛びました(^O^)/


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m




ケアンズ旅行(最終回)最後のアクティビティは・・・ 


いよいよ最終日です。

最後のアクティビティは





気球です~っ!!!

こちらのツアーに参加しました→ Hot Air Cairns


朝4時にホテルに迎えが来るので、その日は3時起き。

まだ暗い中を車で現地へ向かいます。

到着してもまだ暗闇...。

炎がつくたびに、暗闇に、ぽぅっと気球が現れます。


● ● ● ● ●




これは「ヴォー~~~っ!!!」って感じの炎。
ものすごい大きい音で、びっくりしました(@_@)





こっちは、「ぼぼぼぼぼぼぼ・・・」という感じ。


勢いが違うのか、ガスの種類が違うのか???


● ● ● ● ●


いきなりですが、気球からの景色
(↓)


実は私、高所恐怖症でして...
やっとの思いで撮ったものです。
あとは、なるべく空を見てました(^^ゞ


これが、私たちの乗った気球。
(↓)




乗客が入れ替わり、2回目の飛行へ・・・
(↓)


ありゃ、ちょっと右が重いですね(^^ゞ

20人は乗ってます。
思ったよりは大きかったですが、中はけっこうキュウキュウ。

乗客が入れ替わるときは、
一人出ては一人乗り...を繰り返します。
一度に降りると、気球が飛んで行っちゃいますからね。

私たちは前列の一番右側に乗ったのですが、
それでも炎の音と熱は相当でしたよ。


● ● ● ● ●


記念写真は買わなかったんですが、
まだ残っていればこちらで見れます
(↓)
記念写真(前列右から3人が私たち)
(Hot Air Cairns のHP 帰国後も写真が買えちゃう!)


● ● ● ● ●


空中散歩の後は、豪華な朝食


手前にグラスが見えるでしょ。
後から、シャンパンをつぎにきてくれるんです♪


● ● ● ● ●


食事中、ケタケタ笑ってるような鳴き声が...
これはワライカワセミに違いない



みつけた!
(↓)


きっと、ワライカワセミですよね!?


● ● ● ● ●


さぁ、いよいよ、帰国の途につきます。

空港で腹ごしらえ
(↓)


ハンバーガー、デカすぎ(T_T)


なぜか、飛行機の中で元気全開のせー坊
私と姉は眠り込んでたんで、
一人、窓から写真を撮りまくってたみたいです。
(↓)



● ● ● ● ●


家ではハナちゃんの大歓迎が待ってましたヽ(^o^)丿
(↓)


すごい顔(@_@)


● ● ● ● ●


とっても楽しかったケアンズ旅行。
「お姉ちゃん、ありがとう!」
この一言につきます...


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

ケアンズ旅行(その13)4種類のステーキ 


ケアンズ旅行5日目の後半は自由時間。

毎日ハードなスケジュールで自由時間がなかったので
午後は予定をいれず空けておきました。

ホテル周辺をぶらぶらすることにしました。


● ● ● ● ●


町は海に隣接していますが、遊泳は禁止されています。
(↓)


野鳥がたくさん訪れるので鳥の声がすごいです。


海で泳げない代わりに、ラグーンプールがあります。
(↓)


人工の砂浜
海水は沖の方から汲んできてるんだそうです。


● ● ● ● ●


歩行者用信号の説明
(↓)


日本は青が点滅するけれど、こちらは赤が点滅します。

それと、青が3秒くらいしか点かなかったり...
なんだかよくわかりませんでした。
(ほどんどの人が信号無視)


● ● ● ● ●


今日は外食!(^^)!

これは、バラマンディ
(↓)


前日に釣った魚もバラマンディです。
あっさりと、おいしかったですよ♪



こちらは4種類のお肉のステーキです。
(↓)


上から カンガルー ・ ワニ ・ らくだ ・ エミュー

カンガルーはそれほど味にくせはないけど、硬かったです。

ワニは、くせもなくあっさり、柔らか。

らくだは、マトンみたいな独特のくさみがありました。

エミューはすごくやわらかくてくせがなく、おいしかったです。

私はらくだが一番好きでしたヽ(^o^)丿


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


ケアンズ旅行(その12)乗馬と釣り 


ケアンズ旅行5日目の前半は乗馬と釣りです。


小1時間、車で揺られ、牧場に到着。
(↓)



● ● ● ● ●


まずは乗馬

せー坊が乗った馬は「スプラッシュ」
(↓)



私が乗った馬は「トリガー」


かっこいい馬ですね~とガイドさんに言うと
「はい、この牧場のキムタクです」とのことでした(^O^)/
この牧場のボスだそうです。


姉が乗った馬は「ホイッスル」
(↓)



● ● ● ● ●


乗馬してるときはカメラは持っていけないので写真はありません。

ディズニーランド数個分の広い敷地の中を散歩しました。

途中、川も渡るのですが、ひざ位までどっぷり水につかります!

おもしろかったですよ~っ♪


乗馬の後はご褒美をあげます。
(↓)


あげているのは、砂糖を精製する前のどろっとした
水あめみたいなもの。

味見したら、黒砂糖の蜜みたいでした。
おいしかったですよん♪
(なんでも味見する私(*^_^*))


● ● ● ● ●


お次は釣り!
(↓)


黒いワンちゃんがすっごく人懐こくてかわいかったんです。



釣ってるとこんな風に足の間に入ってきます!(^^)!
(↓)





こんなに大きいのが釣れました!
(↓)


これはバラマンディという魚で、
こちらで養殖しているんです。

姉も私もみんな一匹ずつ釣れました♪


● ● ● ● ●


釣りの後はランチ!
(↓)


右の手前のココナツがふってあるお菓子がおいしかった~

ランチの後、帰路につきました。


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


ケアンズ旅行(その11)ダイビングに挑戦 



ケアンズ旅行のもう一つの目的がダイビングでした。

12歳から体験ダイビングができるので
せー坊、初ダイビングに挑戦です!!!

参加したのは、Ocian Spirit のミコマスケイ クルーズ

この船で行きました
(↓)



● ● ● ● ●


あまり天気はよくなくて、しかも強風波浪注意報がでていたので
船はめちゃくちゃゆれました。

せー坊ははじめてのダイビングに緊張したのと
船が大揺れだったのとで、いきなりダウン!

「しんどかったり、こわかったらやらなくてもいいよ~」
と言い聞かせつつ、ダイビングの説明を聞きに甲板へ...

説明を聞くまでは、すご~く怖い顔をしていたせー坊ですが、
ガイドのお兄ちゃんが、めっちゃくちゃおもしろくて
みんなで大笑いしているうちに、せー坊も元気になりました。

ガイドさん...プロですね~。

ほんっとにおもしろかったんです。しかもめっちゃ早口!

せー坊は、お兄ちゃんが一度もかまずに
しゃべったことにひたすら感動していました。

● ● ● ● ●


おもりを装着してもらってるところ
(↓)


おもりをつけてくれているのが
私たち3人のガイドさん、韓国人のLANIちゃん。



実は、姉はベテランダイバーなのです。
すでに600本以上潜っています。

なので、機材も充実!
(↓)



いざ、出陣!
(↓)


ミコマスケイも前に行った無人島と同様
桟橋などがないのでボートに乗り換えて浅瀬まで行きます。


● ● ● ● ●


曇り空だけど、この海の色!
(↓)



ダイビング前の説明を受けているところ
(↓)


水中でレギュレーターをはずしたり、
水中眼鏡に入った水を抜く練習をしたりします。

LANIちゃんは日本語がわからなかったけど、
結局水中では言葉なんて関係ないんで、大丈夫だったみたい。


● ● ● ● ●











液晶画面もほとんど見えず、
適当にシャッターおしまくった写真...

実際はこれの数倍美しかったと思ってください。


ニモ!!
(↓)


これは、がんばってねらいました!



水中記念撮影♪
(↓)


左から、私、せー坊、姉


● ● ● ● ●



私はダイビングは2回目なんです。

数年前、大島で体験しました。
もちろん日本人ガイドさんだったのですが
飲み込みが悪いのか、怖がりなのか、
すーっごく緊張したのを覚えています。

おまけに耳抜きができなくて耳が痛くて痛くて・・・

実は今回も、せー坊以上に怖がってました。
でも、私が怖がるとせー坊が「オレもやめる」って言うかもしれないし・・・
私的にはかなりがんばって平静を装いました(^^ゞ

せー坊に終わってから感想を聞くと
「おもしろかった!またやりたい!!」
とのことでした。

よかった、よかった・・・。


● ● ● ● ●


潜った後はランチ
(↓)


私は体が冷え切っていて、ガタガタ震えながら食べました。


● ● ● ● ●


タフな姉は、食後にもう一本潜りに行きました。
(↓)

(右奥で手を振ってるのが姉)


この日は風がきつく寒かったので
2本目のダイビングはキャンセルが続出だったそうです。

姉とガイドさんは
「寒いって言っても、部屋に入るとそうでもないのにね~」
と、キャンセル続出に不思議そうな顔...

いやいや、かーなり寒かったよ。
やっぱりダイビングする人って、いろんな意味でタフです。

キャンセル続出のおかげで、
姉はガイドさんとマンツーマンで潜れました(^O^)/。


● ● ● ● ●


帰ってから、ダイビングログをつけているところ。
(↓)



これが、せー坊、第1回目のダイビングの記録
(↓)



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


