[PR] 留学

 


久しぶりに 

090410夕食久しぶりのブログ&久しぶりの夕食記事です。

おばあちゃんが、今日のお昼に友だちに教えてもらって、さっそく作ってくれました。
写真の手前のサラダみたいなのは、お野菜の下に揚げたナスがあります。にんにくのきいたたれでいただきました。
奥にある揚げ餃子の中身は、納豆とニラとひき肉。あとを引くおいしさでした。
右の白いお皿に乗っかってるのは、竹の子のバターソテー。醤油が聞いていていけました!

せー坊は5年生になりました。
初日から元気に登校しています!(^^)!

最近のせー坊は食欲旺盛!「育ち盛り!」って感じです。
揚げ餃子も半分以上、せー坊に食べられてしまいました~。


おいしい! 

081215北海道の詰め合わせ昔アルバイトしていた、北海道の牧場から、今年も乳製品の詰合せが届きました♪
北海道野付郡別海町のおいしいチーズ&バター&ヨーグルトです。【詳しくはこちら】

さっそく全部味見しました。
どれも味付けが薄くて、原材料の味を活かしてる!って感じで、めちゃくちゃおいしかったです。
おじさん、おばさん、いつもありがとう!!

昨日の夕食は、おばあちゃんのリクエストで、焼きたての食パンをそのままちぎって食べました。
タイミングよく北海道のおいしいチーズ&バターもあったので、1.5斤の食パンが、あれよあれよという間になくなってしまいました!(^^)!

PCクラッシュ? 

昨日の夜にブログ用の写真を加工していたら、突然PCが再起動...。
その後、動かなくなってしまいました(T_T)。

このPCは不要になったのを頂いてきたもので、おばあちゃん用に居間に置いてあったものです。
なので、あまり大事なデータなどはないのだけれど...。
どうしよう。
ダメ元でいじってみるかな・・・。(-_-;)

080628デザート週末に、生クリームが半分余っていたので、再びロールケーキを作りました。
おお!なんか、ちゃんとロールケーキの形になったよ!と自画自賛(^^ゞ
せー坊にもほめていただきました(*^_^*)





ご飯の写真も撮っていたので、アップ!

080627夕食080629昼食080629夕食080630夕食080701夕食

ひつまぶし・シェパードパイ・ぎょうざ・白身魚のフライ・皿うどんでした。

リコーダー 

080626夕食私は小学生のとき、リコーダーが大好きでした。なので、せー坊のリコーダーをよく借りてふいています。
せっかくだから、ハモりたいと思って、前にマイ・リコーダーを購入しました。
でも、なかなか機会がなくて、ずっとできなかったのですが、今日は「オーラ リー」を一緒にふくことができました。
せー坊もなかなか上手で、きれいにハモりましたよ♪

臭いより音 

ハナちゃんは、入院中のおばあちゃんの洗濯物などを持って帰ってきても、そんなに反応しないのに、おばあちゃんの自転車の音にはものすごく反応します。

入院のときに乗っていってずっと病院に置きっぱなしていた自転車を持って帰ってきたら、私とせー坊が家に入っても、ずっと玄関で座ったまま。
きっとおばあちゃんが入ってくるのを待っているんだと思います。

せー坊がおばあちゃんの自転車に乗ったら、その音で、落ち着かなくなり、「キョン!」と切なそうに鳴きます。なんだかかわいそう。

臭いに反応しないのが、意外です。

昨日は頭痛のため、ブログがかけませんでした。今日の午後までかかってようやく治りました。
肩こりからきてるような感じ。
最近は肩が凝るようなことはしてないんだけどなぁぁぁ。

080624夕食080625夕食

昨日も写真は撮っていたので、せっかくなのでアップ。
一汁一菜という感じですな(^^ゞ

