[PR] 留学

 


お見舞い&レジギガス &プレゼント 

今日は午後から雨が上がるという天気予報だったので、小雨も気にせず会社の友だちのお見舞いとポケモンセンターへ行くため、梅田へ行きました。
はじめは自転車で行こうとしていたけれど、あまりにも雲行きが怪しいので電車にしました。
電車にしてよかった。結構降りました。

友だちは元気そうで安心しました。病室がホテルのように綺麗でびっくり。
元気そうに見えてもやっぱり無理をさせてはいけないので、もうちょっと話しをしたかったけど、早めに切り上げました。

その次にポケモンセンターへ...。
夏に公開の映画の前売り券を買いに行ってきました。
前売り券を買ったらレジギガスというポケモンがもらえます。
ソフトとDSをもって引換所に行くと、自分のゲームにポケモンが届きます。
すごいなぁ。
映画を見てる間にも別のポケモンが来てくれるそうで...。
私たちの時代では考えられないことですね。

本日の昼食は、お好み焼き。今日のお好み焼きは冷凍していたおでんの出汁を使ったので、おいしかったです!
夕食は、ネギトロ丼とお味噌汁。
2週間ほど前にうっかり自分のお箸を折ってしまったので、しばらくお客様用のお箸を使っていたのですが、今日、せー坊がお箸を買ってくれました。この写真に写っているのがそれです。
「母の日に何もあげなかったから」だそうです。同じお箸があったのでそれにしました。気に入っていたおはしだったので、同じのがあってよかったです。大事に使うよぉぉぉ(*^_^*)

080622昼食080622夕食

町内大掃除 

080525夕食今日は町内の大掃除の日でした。大掃除と言っても、家の前をご近所さんと一緒に一斉にお掃除するだけで、特に大したことはしないのですが...。同じ町内でも、場所によっては公園などの掃除もしなくてはいけないそうです。

本日の昼食は、スパゲティ(写真撮り忘れ)。
本日の夕食は、ナゲットとひじきと大豆の煮物でした。ごちそうさまでした。

頭がすっきりしない 

080524夕食昨日の午後からまた頭痛が。眼精疲労というよりは、肩こりって感じです。低気圧のせい???
雨が降る前にせー坊とハナちゃんを連れて江坂公園へ行き、体操してきました(でもすっきりしない(T_T))

本日の昼食は、たまごかけご飯、塩鮭、小松菜とうす揚げのおひたし、さつまいものお味噌汁でした。
夕食はチャーハン(写真撮り忘れ(^^ゞ)でした。

今年の誕生日ケーキはどうするかなぁ 

今週末は仕事してます。ちょっとバタバタ。

来週の木曜日はせー坊の誕生日です。今年はどんなケーキを作るか思案中(毎年がんばってます(*^_^*))。
今、せー坊が大好きなのは遊戯王...。うぅむ...。

本日の昼食はほうれん草のスパゲティ(私作)。
本日の夕食はブリの照焼、紅白なます、ブロッコリー、納豆、かぼちゃの味噌汁、アメリカンチェリーでした。
デザートは杏仁豆腐。これ(赤坂四川飯店 陳健一 杏仁豆腐)は、お湯で溶いて牛乳を入れ、冷やし固めるだけの簡単なものですが、すっごくおいしいです。おススメ!(^^)!

080517昼食080517夕食080517デザート

母の日&フリマ 

午前中は、せー坊と服部緑地のフリーマーケットに行ってきました。
せー坊の目的は遊戯王のカード。たくさんゲットできました(*^_^*)
私は手作りのお守りと手作りポストカードを買いました。お守りは手作りはんこで名前も入れてくれました♪
服部緑地の円形花壇はバラが満開でしたよ~。

080511フリマ080511バラ園


今日は母の日。せー坊はたくさんプレゼントしてくれました♪
(写真左)いつもの朝食ですが、せー坊が準備してくれました♪
(写真中)学校で作ってきてくれた母の日カードです(*^_^*)
(写真右)せー坊が買ってきてくれたシュークリーム
080511朝食080511母の日プレゼント1080511母の日プレゼント2


私は母にお昼をご馳走しました。「木曽路にでも食べに行こうか」って誘ったんだけど、「王将がいい」といわれ、フリマの帰りに待ち合わせて王将へ行ってきました。

夕食はおそば。お昼がこってりしていたので夜はあっさりしたもので。
080511夕食

