[PR] 留学

CIELOさんの糸で「わんこシュシュ」作りました 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

先日、CIELOさんに行ったとき、
店長さんのわんちゃんが、
とってもかわいい首輪をしてたので
しげしげと見ていたら、
わんこシュシュなんです」と教えてくれました。

登録証をつけてあるので
万が一、迷子になっても安心とのこと...。


実は、ハナちゃんの誕生日に作った
迷子札を、ヒモでつけようとしたのですが
うまくいかず、そのまま放置していました。

そこで、わんこシュシュを作って、
シュシュに迷子札をつけることにしました。


選んだ糸はこれ。
後ろの左側はおまけにいただいたものです。
(↓)
P9285297.jpg


お店に素敵な糸がたくさんなるので
ものすご~く悩みました。

さんざん悩んだ挙句、
糸の名前で決めました(*^_^*)。


(花満ちる)
P9285295.jpg


(木の実を探しに)
P9285296.jpg


素敵な名前でしょ~(*≧∇≦*)



編み方は説明してくれたのですが
編み物はイマイチ苦手なので
適当にゆるゆるっと編みました。

味のある糸なので
編み方が少々おかしくっても目立たない!

で、出来上がりがこちら
(↓)
P9285299 - コピー


いろいろ試してみて
最終的に「花満ちる」と「木の実を探しに」
の2つだけ使いました。

おまけにいただいた糸(っていうのかな?)は
色合い的にすごくいい感じなのに
どうやって使っていいかわかりませんでした(T_T)

でも、予想通り、色とりどりで
ふわふわしたシュシュができました♪


ハナちゃんがつけたところ
(↓)
P9295305.jpg

うん、うん、かわゆい(親ばか)


嫌がるかも?って思ったら、
全然気にしてない様子。

もしかしたら、すっかり冬毛になって
ふっさふっさなので
感じてないのかもΣ(゚д゚lll)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちっちゃいけど、ちゃんと起き上がります(*^_^*) 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

昨日ご紹介したおきあがり小法師
起き上がりっぷりをどうぞ(*^_^*)



サイズがちっこいので、
起き上がりっぷりもプチサイズ(*≧∇≦*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ちっちゃい、おきあがり小法師作ってみました 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

今年の夏の初めくらいから、
どういう訳か、おきあがり小法師が作りたくなって
ちょこちょこ試作していました。

最初は張子で作ろうと思ってがんばってましたが、
大きさ的に無理があるみたいで紙粘土に変更。

先日、やっと1つ出来上がりました。

じゃ~ん。
P9185249.jpg

なんの変哲もないただ紙粘土を丸めただけですが~・・・
すっごくかわいくて、私的には大満足♪

比較するものと撮らなかったので
大きさが全然わかりませんね(^_^;)


P9205271.jpg

2cm弱でした。


このおきあがり小法師、机の奥に置いてあったのですが、
会社から帰ってくると床の上に転がってました。

「?」と思ったら...

ハナちゃん(柴犬 10歳 ♀)が



P9185250-001.jpg

味見してました(T_T)




おいしくなかったみたいで、
ひとかじりして食べるのはやめたみたいです。
よかった。。。
おなか壊すどころじゃないよ~(T_T)

ハナちゃんは私の消しゴムはんこを何度かかじってる前科があるので
おきあがり小法師もハナちゃんに狙われないように
机の奥の方に置いておいたのに。。。

厳重に保管せねばっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

楊枝立てを作ってみました。 


粘土で楊枝立てを作ってみました。
(粘土の上に英字新聞を貼りつけてます)

P8025207.jpg

この楊枝は、主に、ボンドを
細かい部分につける時に使います。

楊枝は細かい作業のときには大活躍。

でも、寝かしてるとどこかに行ってしまったりするし、
市販の楊枝立てに立てると1本とるのに手間取るし、
さきっぽにボンドがついてると寝かせられないし、


P8025209.jpg

ただ、丸めた粘土に穴をあけただけですが、
意外とお役立ちです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

【プラバンキーホルダ】4つのしあわせ 

アトリエmapleさんの手作り市に出展する作品です。

今回のテーマ「4つのしあわせ」
鍵・クローバー・イチゴ・ハチの
プラバンキーホルダを作りました。
(↓)
P3024985.jpg

こんな風にラッピング
(↓)
P3024992.jpg


いつも袋の裏はマステでとめてるけど
引き出しの奥から、インクジェット用のシール用紙が出てきたので
この大きさに合わせてにはんこを作って、シールを作りました♪
(↓)
P3065000.jpg

いかがでしょうか?(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ