[PR] 留学

木の実のはんこの図案考え中 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

木の実の展覧会』に出展する
消しゴムはんこの図案を考え中です(*^_^*)

P9165241.jpg

今回は、ずいぶん前に
木工のMARKちゃんがくれた
小枝の輪切りを持ち手に使いたいなぁと
思ってます(*^_^*)
(写真にちょこっと写ってるやつ)

あと、お約束(?)の手をつなぐシリーズも!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

敬老の日に母にお菓子を焼きました 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

昨日は敬老の日でしたね。

せー坊はスイートポテトを
私はバナナケーキを作って
おばあちゃんへプレゼントしました(*^_^*)

RT20140915敬老の日

「うれしいけど、太っちゃう~(^_^;)」
byおばあちゃん

おいしいもの食べて、しっかり体動かして
いつまでも元気でいてくださいm(__)m


それにしても
せー坊(高校1年男子)と一緒にお菓子作るなんて
何年ぶりでしょう!
楽しかった~(*≧∇≦*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

小人さんときのこバージョン(ブログトップ絵) 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

ブログ改造計画の
トップ絵作りの第3弾です(*^_^*)

一連の記事
(↓)
ブログ改造計画
ブログのトップ画像をどうしようかなぁ?
もうちょっと考えてみました(ブログのトップ画像)
手をつなぐバージョン(ブログトップ絵)
竹に犬紋バージョン(ブログトップ絵)


小人さんときのこバージョンです。

(全体)
header20140914小人さんときのこ


(原寸大)
header20140914小人さんときのこ-001

ちょっと、黄色黄色しすぎたかな?(^_^;)

左側があいてるのは、
ここにブログの説明を入れようかと思っているんです。

でも、この模様じゃぁ、文字が読みづらくなりそうですね(-_-;)


さてさて、いい加減この辺で一段落つけないと。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

竹に犬紋バージョン(ブログトップ絵) 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

ただ今、ブログ改造計画の
トップ絵作りの途中です(*^_^*)

一連の記事
(↓)
ブログ改造計画
ブログのトップ画像をどうしようかなぁ?
もうちょっと考えてみました(ブログのトップ画像)
手をつなぐバージョン(ブログトップ絵)


ブログトップ絵の第2弾は、
「竹に犬紋 矢浪バージョン」です。

和な感じになりました。

(全体)
header20140911竹に犬



(原寸大)
header20140911竹に犬-001




「竹に犬紋」は「竹かんむり」に「犬」
(正確には犬ではないですけどね...)
で「笑」になることから、子どもの着物の図案などに
よく使われている紋様です。

竹林に犬とか竹の籠を被った犬とかの図案が多いのですが
矢浪バージョンは、
ワンコに、かぐや姫のように竹に入ってもらってます(*^_^*)。


色違いです。
こっちの方が、落ち着くかなぁ?

(全体)
header20140911竹に犬-003


(原寸大)
header20140911竹に犬-002


ブログランキング・にほんブログ村へ

手をつなぐバージョン(ブログトップ絵) 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

ただ今、ブログ改造計画の
トップ絵作りの途中です(*^_^*)

一連の記事
(↓)
ブログ改造計画
ブログのトップ画像をどうしようかなぁ?
もうちょっと考えてみました(ブログのトップ画像)


ブログトップ絵の第1弾は、
矢浪工房のはんこで一番人気の
手をつなぐはんこの図案で作ってみました。
一人、はんこの図案じゃない子が紛れてますが...(*^_^*)

(全体)
header20140910-002.jpg

(中央部原寸)
header20140910-001.jpg




こちらは色違いでイラストを少し細かくしてみました。
ロゴの部分も少しアレンジ♪

(全体)
header20140910-003.jpg

(中央部原寸)
header20140910.jpg


細かい方が、わらわら感(?)があって好きかも。

どうでしょうか?(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ