[PR] 留学

おいしくなる器 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

先日購入した、藤田徳太さんのお湯呑
会社で使おうと思いつつ
なかなか持って行けなくて
昨日、はじめて使いました。

RT20140925おいしくなる器

私はいつもお白湯を飲んでいるのですが、
飲んでみてビックリ。

おいしい!

手触りももちろんいいし、
見た目もとても素敵だけど、
味まで変わるのか!?というほど
おいしく感じました。

いやぁ、びっくりです。

少しずつでも、普段使う器を
気に入ったものに揃えなおそうかと
真剣に考えてしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

散歩嫌いハナちゃん 

我が家の愛犬ハナちゃん。
散歩が嫌い。

しょっちゅう、立ち止まっては
「帰ろうよ~」とアピール
(↓)
DSC_0150-001.jpg



「動かないからねっ!」
(↓)
DSC_0151-001.jpg


でも、ちょっと引っ張ると
何事もなかったかのように普通に歩き出します(*^_^*)。

かぁーわいいなぁぁぁぁ。。。。(*≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

つながり手作り市 

昨日はアトリエmapleさん主催、つながり手作り市に参加しました。
(↓)
20130613-1.jpg


封筒セットも持って行きました(^O^)/
(↓)
20130613-2.jpg


お楽しみのランチは、うろこ屋さん弁当♪
(↓)
20130613-3.jpg


記録的な暑さの中、お越しくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

封筒セットもたくさんお買い上げいただきました♪
(うれし~(^O^)/)

たまちゃんがやや人気優勢でした(*^_^*)

違うサイズの封筒セットも考え中です。
次回に間に合うかな・・・?(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

みんなの手作り市 報告 

今日はこらぼれチップスの「みんなの手作り市」でした。

自分の作品のディスプレイの写真を撮り忘れてしまいました(T_T)。

はんこの新作はほとんどなかったのですが((^^ゞ)、
焼き絵の木製タグを持って行きました。
(↓)
PA213939.jpg



たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました~m(__)m

一人で出店というのははじめてかも・・・
(いつもmapleさんと一緒!?)

終始、ひとりでバタバタしてました。




他に出展されていたのは、

おなじみ、アトリエmapleさん(作品展中なので私が店番)
こらぼれスタッフのきゃさりんの陶芸
布雑貨のUni*sさん
絵ことば作家のたかいたかこさん


自分のことでいっぱいっぱいなくせに
お隣のたかいさんのディスプレイを押しかけお手伝い(*^^)v

(↓)3年ぶりになるカレンダー・新作の「まほう木」
2012-11-10 11.38.12

かぁわいい~~~。

このカレンダーやまほう木は
11月16日(金).10時~16時頃
雨天順延30日(金)
関西スーパー前広場(吹田市.佐井寺)
で開催される手作り市でも購入できます~!

--------------------------------------------
2012/11/12 追記
カレンダーはこちらでも注文できるみたいです。
種まき工房
--------------------------------------------

私が買わせていただいたもの

(↓)たかいさんのカレンダーとまほう木とマザーリーフ
2012-11-10 19-05-05


(↓)きゃさりんの陶芸のボタン
2012-11-10 19-07-45

ステキな器がいっぱいあったのだけど(写真撮るのわすれた(T_T))、
我が家の台どころに置くスペースが・・・(T_T)
こらぼれに来ると、きゃさりんのコーヒーカップでコーヒーが飲めるので
しばらくはそれで我慢、我慢。

Uni*sさんのブースには結局行けずじまい(T_T)
じっくり見に行きたかった~

皆さま、お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



作品展の準備中~(小人さん増援) 

作品展の準備中です。
今年は新しい絵本作ってなかったなぁ…なんていろいろへこみつつがんばってます。
せめてディスプレイくらいは去年と雰囲気を変えようと努力中。

PB073966.jpg

今日は作品の説明用のPOPを作りました。
いつもと色違いの小人さん、3人に応援にきてもらいました♪

夜中にこっそり抜け出して、部屋のそうじをしてくれたりしないかなぁ...

ブログランキング・にほんブログ村へ