[PR] 留学

ラストスパート 

すっかり更新がおろそかになってしまいました。

イラストの仕事とPTAの仕事(とうとう今年役員に当たってしまいました)が重なって、バッタバタでした。
時間の使い方がうまくないので、他のことがなにも手につきませんでした。
家族にいっぱい迷惑かけつつ、なんとかこなせました。

後、明日のせー坊の誕生日が済むと、ちょっと一段落。

仕事のせいで後回しになってた、誕生日プレゼントの手作り絵本を、なんとしてでも間に合わせようと、今日はラストの追い込みです~。

せー坊のお誕生日 

今日はせー坊の誕生日でした。
ここ数年は、ケーキのリクエストをきくようにしています。
歴代のケーキは...
20070522222004.jpg20070522222012.jpg20070522222018.jpg
「しんかんせんくん」    「ウルトラマン」    「チョコレートケーキ」

20070522222025.jpg20070522222032.jpg20070522222039.jpg

「仮面ライダーX」    「ムシキング」    「ドラゴンボール」

※リクエストした本人がすっかり忘れてしまっていたので、ずらっと並べてみました(T_T)

そして今回のリクエストは「十字架ケーキ」でした。
先日行った日光江戸村の天草四郎の劇を観てから十字架がお気に入りなのです。

がんばりましたよ。いかがでしょう??
十字架ケーキ


せー坊はとっても気に入ってくれました。
作ったかいがあったというものです(*^_^*)。

そしてプレゼントはローラースケートと手作りお誕生日絵本。
お誕生日絵本

今回の絵本は、大好きな戦国○双2のキャラが総出演。
みんなから「おめでとう」のメッセージをいただきました(という想定)
台詞もキャラ特有の台詞をパロってみました(結構苦労した)。

喜んでくれました(よかった~)

PTA通信 

今年はPTAの役員をしています(くじで大当たり(^^ゞ)。

担当は広報部で主にPTA通信を発行します。

しょっぱなに担当になってしまいました。
「好きに作っていいですよ」というありがたいお言葉をいただいたので、本当に好きに作ってしまいました~。

もち、私のイラスト入り...(本当は白黒ですが、色塗りしてみました)。
↓↓↓
PTA通信用イラスト

時間的に厳しかったので、市販のカット集を使おうかとおもったのですが、ついやっちゃいました。

「イラストかわいかったよ」のお声をちらりといただき、頑張ってよかったなぁと思いました。