[PR] 留学

 


運動会 

土曜日は息子の運動会がありました。

実は運動会で走る息子の姿を見るのは数年ぶり...。
りりしく走る姿に目頭が熱くなってしまいました(T_T)。

自分の子どもの運動会を見るようになって、やっとく気づいたのですが、先生方のがんばりはすごいですね。

涙もろい私は、運動会でがんばる子どもたちや先生の姿に、ずっとウルウルしていました。


いもほり 

せー坊と二人でいもほりに行ってきました。

黒大豆枝豆も収穫してきました。

(↓一株の枝豆を担いでいるせー坊)
いもほり


黒大豆枝豆は見かけはいまいちだけども、味は抜群でした!

スウィートポテト 

昨日のいもほりのおイモ...ちょっと味が薄め...。
農場のおじさん曰く「今年は不作」だったそうです。

で、スウィートポテトを作りました。
ひと口サイズ。
写真を撮るときに大盛りにしたら、おばあちゃんに「お団子みたい」と言われ、少量をお皿に盛りました。

それでも団子みたい...

スウィートポテト

サイフォン 

無性にモノを片付けたくなって、私物をかなり処分しています。

今日はおばーちゃんと一緒に食器の整理をしました。
使っていなかったものを思い切って処分。
少しスッキリしたので7~8年間物置で眠っていたサイフォンを出すことにしました。

サイフォン

久しぶりにサイフォンで入れたコーヒーは、やっぱりおいしかったです。


最近、友だちがブログをはじめました。
お料理好きな子で、ほとんど毎日お料理を載せて更新しています。
素晴らしい!しかも、おいしそう!
私も見習ってマメに更新しなきゃと思い立ち、この3日、連続で更新中。

私は料理は苦手。
実を言うと、我が家のお料理担当はおばーちゃんです。
私が作ってるわけじゃないけど、献立の参考にもなるかもしれないし、ブログに載せようと思います~。

本日の夕食はこれ↓(ブリの照焼・サラダ・イモの味噌汁)
夕食

えらい、質素です(^^ゞ でもヘルシー?
今日はサラダと味噌汁は私がつくりました。
ちなみに私はサラダを3杯ほどおかわりしました。
せー坊はブリの皮までたいらげます。
食後にスイートポテトをいただきました。

ダンボールハウス? 

日曜日に照明器具を買ったので、大き目の空きダンボールを居間に放置していたら、せー坊がさっそく目をつけ、ダンボールハウスと化しました。
ダンボールハウス

ハウスというよりは、砦という感じ。
真ん中に小さい穴が二つあいているのですが、下はピストル用の穴、上は覗き穴(ちゃんと透明のフィルムが貼ってある)。
一人でなにやら楽しく遊んでました。


本日の夕食はハンバーグとキンピラと味噌汁。
夕食

左にちょこっと見えるのは先日収穫した黒大豆枝豆。色は悪いけれどすごくおいしい!

