[PR] 留学

 


Wiiフィットやりました 

おばあちゃん誕生日プレゼントは、おばあちゃんのリクエストでWiiフィットを買いました。
(誕生日は5日なんですけどね)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


本日発売なんですね。

みんなでやったのですが、なかなかおもしろかったですよ。

バランス年齢を最初に測定するのですが、結果は...
せー坊:実年齢+16才
私:実年齢-8才
おばあちゃん:実年齢-27才

おばあちゃんすごい!
せー坊がんばらなきゃ!

自分の重心がどうなっているかを確認できるのですが、三人の中で一番バランスが悪かったのが私でした。ショック。

いろんなトレーニングメニューがあって、中でもバランストレーニングは体重移動を重点的にやります。
体重移動がこれほど難しいものとは思いませんでした~!


昨日、歯の手術をしたところが腫れてきました。
笑ったり口を動かすと痛むので、無表情な私です。
歯茎がうずくので、ちょっと憂鬱な週末です(T_T)

歯が痛くても食欲はなくならず・・・

本日のランチは私が担当。
セロリの葉とベーコンのパスタでした。

夕食は、太巻き(買ってきたの)と豚と白菜の煮物、イカのお刺身でした。

071201昼食  071201夕食

ごちそうさまでした!

さらに倍? 

顔が昨日よりもさらに腫れてきました。
範囲も広くなって、顔の左半分が全体的に腫れてます。

口があけづらいので、トーストを食べるのも、すごーくお上品にひと口サイズにちぎりながらいただきました。

ほんとに元に戻るのか、不安になってきた(T_T)。

本日の昼食は、お好み焼き。
見た目はちょっと・・・ですが、外はカリカリ中はしっとり、味はバツグンです!

本日の夕食は、ピーマン肉詰めとサツマイモと大根のお味噌汁。
せー坊は好き嫌いがほとんどなく、ピーマンも喜んで食べてくれるので大助かりです。

071202昼食  071202夕食

ごちそうさまでした!

北海道のチーズ 

先月じゃがいもを送ってくださった北海道の牧場から、今度はチーズの詰め合わせが贈られてきました~。

071203チーズ詰め合わせ

チーズ大好きなので、めちゃめちゃうれしいです~!!!
おじさん、おばさん、ありがとう!!!!!!

本日の夕食はきんぴらごぼうとぎょうざでした。
久しぶりにデザートが・・・。
ご近所さんからいただいた「地酒ガトーショコラ 江洲日野の銘菓 酒ケーキ」です。
しっとりとしてほんのりお酒の味がしておいしかったです~!

071203夕食  071203デザート

ごちそうさまでした!

明日はおばあちゃんの誕生日 

せー坊はおばあちゃんに「肩もみ券」をあげることにしました。

     作業中        かたもみ券できあがり
071204作業中  071204かたもみ券

    ラッピング
071204かたもみ券ラッピング

この「肩もみ券」はちゃんとミシン目が入ってあって、チケットのようにちぎることができます。
5枚×6冊をセットにしました。

おばあちゃん、きっと大喜びやと思うよ>せー坊

本日の夕食は、豆腐ハンバーグ、ほうれん草、キンピラ、鶏の味噌漬け、お味噌汁でした。

071204夕食

ごちそうさまでした!

おばあちゃんの誕生日 

今日はおばあちゃんのお誕生日。

本日の夕食はロールキャベツ (ケーキを食べないといけないので、軽めに)

ケーキはGOKOKUのロールケーキ
北摂【純生】ロール生ショコラとカカオゼリーのビターロール
(おばあちゃんが並んで買ってきました)

071205夕食  071205お誕生ケーキ

ロールキャベツもおいしかったし、ロールケーキもふわふわでおいしかったです~!
ごちそうさまでした!

お楽しみのプレゼント・・・
お誕生日前にもらっていた【Wii fit】from姉+私、【かたもみ券】fromせー坊、【電気ひざかけ】from私です。
電気ひざかけは内緒にしていたので、びっくり&喜んでくれました♪
さっそく【かたもみ券】を使って肩をもんでもらっていましたよ。

071205おばあちゃんにこにこ  071205かたもみ

