[PR] 留学

 


あけましておめでとうございます 

080101朝食あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は元旦のお雑煮は白味噌です。まるモチをいれています。


080101初詣
食後は徒歩30分ほどのところにある片山神社へ初詣。今年のおみくじは大吉でした♪



080101夕食夕食はカニすき。
実は私、カニアレルギーをもっているらしいので(血液検査でわかった)カニはひかえ気味にいただきました。
せー坊と姉は大好物で、パクパク食べていました(~o~)



食事の合間にみんなで人生ゲームをしたり、トランプをしたり・・・。お腹がよじれるほど大笑いしました(^o^)/
楽しいお正月を迎えられて、ありがたいことです!


おじいちゃん訪問 

080102昼食今日はおじいちゃんが来てくれました。
毎年鯛を持ってきてくれます。






昼食後はずっと、トランプやUNOや人生ゲームをやりました。
せー坊大満足。

080102夕食夕食はあっさりとサンドイッチ。
姉が持ってきてくれた赤ワイン(1998年もの)をあけました。
1998年もの...ということは、せー坊と同い年!
おいしかったです♪

ごちそうさまでした。

ボウリング 

今日はせー坊と姉と私とでボウリングに行きました。
関大前にあるフタバボウル(自宅から徒歩30分くらい)に行ったのですが、ワンフレームごとのスコアでビンゴを楽しめる企画があり、とっても楽しめました。(点数はイマイチだったけど(^^ゞ)

080103デザート帰りに、匂いにつられ、メランジュ(関大前にあるおいしいケーキ屋さん)でケーキを買って帰りました。
左から、チーズケーキ、イチゴのショートケーキ、カマンベールのチーズケーキ、モンブラン。
080103ハナ私はカマンベールのチーズケーキをいただきました。甘さ控えめ、でも味はしっかりしていて、おいしかったです♪ハナちゃんがテーブルの下からいつおこぼれにありつけるかうかがっていましたが、ついに誰にももらえず、空いたお皿を寂しそうにみつめていました。
君は犬だからね、ケーキはだめなのさ。

080103夕食本日の夕食は、牛ごぼう、ブリの塩焼き、豚と大根の煮物でした。
ブリに脂がのっていて、おいしかったです。

ごちそうさまでした!

今日もボウリング 

080104ハナ午前中、人生ゲーム。いい加減あきてきました。
午後、再びボウリング。今日は私も3ゲームがんばりました。
ハナちゃんがなんとも幸せそうな顔をしていたので思わずパチリ。080104夕食



本日の夕食は、ちょっとはりこんでステーキ。
やわらかくておいしかったです~♪
ごちそうさまでした!

お絵かき 

今日はみんなでお絵かき。
パステルを削った粉をティッシュでこすり付けて描きました。
左からせー坊(りんご)、私(ハート)、姉(ぶどう)の作品です。
080105せー坊の絵s080105ヤルの絵s080105シュルの絵s

080105夕食
本日の夕食はカレーライス(トンカツとエビフライ入り)とタコサラダ。
唐辛子をたっぷり入れて、激辛カレーにしていただきました♪
ごちそうさまでした!

