[PR] 留学

やっと元気に 

080204夕食風邪ひきそう...と思っていたら翌日熱が出て、家で寝ていたのですが、どーも風邪のしんどさじゃないと思い、這うようにして病院へ行き、検査してもらったら、
インフルエンザでした(T_T)。
家には老人と子どもがいるのに、一番抵抗力があるはずの私がなるなんて...。
3日間動けませんでした。動けるようになっても頭痛と吐き気でなんにもできませんでした。きつかったです...。明日から仕事に復帰します。(公私共にいろいろ溜まってて怖い)幸い今のところ家族に感染はしていない模様。それだけが救い...
昨日からようやく食欲が出はじめ、うどんなどを食べていましたが、今日はもう大丈夫でした。
本日の夕食はしまほっけ、豚汁、ポテ・かにサラダでした。
ああ、ごはんがおいしい!幸せっ!!

まだまだ・・・ 

080205夕食一日中鼻水ダラダラで集中力がなかったです。まだまだ本調子ではないみたい(T_T)

本日の夕食は、クリームシチューとふきの葉の炒め物でした。体があったまりましたぁ(*^_^*)
ごちそうさまでした!

花粉症? 

080206夕食「その鼻水、花粉症ちゃうん?」とおばあちゃんに言われたのですが、本人にはわかりません。前に血液検査したときには、花粉アレルギーはなかったんだけど...。
鼻水は相変わらずだけど、今日は甘いものに手が出た(毎日チョコを食べない日はないという日々を送っていたのに、インフルエンザ以来食べてなかった)。なんでもおいしいと思えるってのはいいもんだ。

本日の夕食は牛のタタキ、キャベツのゴマ和え、大根と油揚げの味噌汁でした。タタキがジューシーでおいしかった♪ごちそうさまでした。

PTA文集 

080207夕食PTAの広報部の最後の大仕事、PTA文集の制作にとりかかっています。インフルエンザでダウンしていた分遅れをとってしまったので、がんばらなくてはいけません(^^ゞ。
本日の夕食は白身魚のフライ、チキンナゲット、フキ、大根の味噌汁でした。夕食後においしいいよかんもいただきました。食欲もモリモリ出てきました(*^_^*)

前歯仮止め 

080208夕食先々週くらいからなんだか前歯(差し歯)がグラグラしていて、インフルエンザ前に一度スポッと取れてしまいました。だましだまし今日までやりすごし、今日やっと治療してもらいました(別件の治療の予約が今日入っていたので)。
仮止め状態だけど、やっと安心して食事ができる~。


本日の夕食は、きつねうどんと野菜炒めでした。
(湯気でレンズがくもるくもる・・・)
ごちそうさまでした。