[PR] 留学

今日もポケモンバトリオ 

080301夕食今日の午前中もまたまた豊中のミドリ電化までポケモンバトリオをしにいきました。3週連続です。いつも神崎川の河川敷を三国橋付近まで行くのですが、毎度ものすごい向かい風に苦労します(T_T)。ま、いい運動ですね。
本日の夕食は、コロッケ、かつおのタタキ、大根のお味噌汁でした。
このコロッケは母の友だちのお兄さんが神戸で買ってきたものだそうで、とってもおいしかったです!ごちそうさまでした(*^_^*)

今日はお料理係 

今日の食事は久しぶりに私が作りました。
お昼はタラコスパゲティと野菜スープ、夕食は野菜の肉巻きとお味噌汁でした。
さすがに夕食は物足りなくて、ついさっきせー坊とクラッカー&クリームチーズをいただきました(^^ゞ

"080302昼食  080302夕食

ひな祭り 

080303夕食今日はひな祭り。でも女の子がいない我が家は華やいだことはせずじまいでした。
おいしい散らし寿司をいただきました(*^_^*)

緑茶の佃煮 

080304夕食日差しは暖かく感じるのに、風はまだまだ冷たいですね。
本日の夕食はビンチョウマグロ、小松菜と厚揚げの炒め煮、じゃがいものお味噌汁でした。じゃがいもが甘くておいしいかったです。
ご飯の左上に写っているのは、おばあちゃんのお友だちが作った緑茶の出がらしの佃煮です。緑茶を入れた後の茶っぱがもったいないので佃煮にしたそうです。なかなかおいしいですよ!

確定申告 

080305夕食確定申告の書類をやっとこさ仕上げました。年末に下準備していたのでいつもよりは楽にできました(だったらもうちょっと早く出せばいいのにねぇ(^^ゞ)。
本日の夕食はラーメン、セロリとエビのアンチョビ炒めでした。ラーメンの湯気でレンズが曇ってしまいました(^^ゞ