[PR] 留学

 


友だちとランチ 

080501夕食今日は、中学時代の友達二人が会社の近くまで来てくれて、三人でランチをしました。熱い熱いランチでした(ランチが熱かったのではなく話題が熱かったです(^^ゞ)。

本日の夕食はカレーライスとササミとキュウリのサラダでした。


姉帰阪 

080502夕食今日は姉が名古屋に出張だったので、そのまま大阪にきてくれました。連休はずっと居てくれます。せー坊大喜び♪

本日の夕食はサーモン、焼きナス、大根の味噌汁でした。サーモンはバーナーで焦げ目をつけました。おいしかったです。

喜びのハナちゃん 

姉が帰ってきて、みんなうれしいのですが、一番喜びを表現しているのはハナちゃんです。
姉とせー坊が一緒に寝ているのですが、姉がせー坊に布団をかけるたびにハナちゃんの喜びスイッチが入って、ペロペロなめまわって大変だったそうです。

本日の昼食はばら寿司、海草サラダ、エリンギのすまし汁。
本日の夕食はタイカレー(グリーンカレー)&ナン、サラスパでした。
ナンは「ナンミックス」を買ってきて焼きました。姉に「タイカレーやのにナンやの?」と言われ、そういや、ナンはインドカレーだっけ?と気づきました。が、なかなかおいしかったです。

080503喜びのハナちゃん080503昼食080503夕食

さくらんぼ収穫 

今日はさくらんぼを収穫しました。
真っ赤に熟れてすごいかわいい♪味は・・・中にはおいしいのもありました(^^ゞ

本日の昼食はステーキ(写真撮り忘れ)。
本日の夕食は、ぎょうざ、ふき、筍、鰆の塩焼きでした。
このふきと筍はお隣さんにいただいたものです。おいしかったです。

080504さくらんぼ全体080504さくらんぼ080504夕食

こどもの日 

080505夕食今日はせー坊と姉と私とでLABI千里に行ってきました。その足でモノレールで山田に行き、Dew山田に行きました。帰りに関大前で降りて来来亭でラーメンを食べて帰りました。ここの葱ラーメンが好きです♪
こどもの日なので、ちまきと柏餅を食べました。私はどっちかというと、ちまき派です。
本日の夕食は、手巻き寿司でした~(*^_^*)

