[PR] 留学

レインコート 

080601レインコート梅雨の季節が近づいてきたので、ハナちゃんにレインコートを作ってあげました。(今まで雨の日はスーパーの袋を改造したレインコートだった(^^ゞ)
せー坊のヤッケをリフォームしました。080601夕食
何回も寸法を合わしたりしていたので、ハナちゃんうんざりしてました。

本日の夕食は中華丼、オクラ、薄あげの味噌漬けでした。

うれしい報告 

080602だいすき絵本今日、だいすき絵本の注文をいただきました。
2年前に一人目のお子様の1歳の誕生日プレゼントに注文してくださった方からで、そのお子様がだいすき絵本を愛読(?)してくれいるので、二人目のお子様にも作ってあげたいということでした。

自分の作った本が、それぞれの人のところへ行った後のことは、なかなかわからないので、こういうメールをいただけると、すごくうれしいです。
ましてや、愛読していただいてるなんて♪♪♪

せー坊にそんな話をしていたら、「あ、今年は誕生日に絵本もらってない」と言われてしまいました。
作って欲しいと思っていたとは思わなかったので、なんだかうれしいです(*^_^*)

レインコートの使い心地 

080603夕食今朝は雨が降っていたので、先日ハナちゃんに作ってあげたレインコートを使いました。
・・・まぁ、まぁかな(^^ゞ

本日の夕食は、シマホッケ、キャベツと豚ミンチのスープでした。
スープに入っている豚ミンチは、塩を入れて混ぜ、冷蔵庫で数日熟成(?)させたものだそうです。黒コショウがきいていて、すごくおいしかったですよ!
ごちそうさまでした。

懐かしい味 

出張に行っていた社長さんに「博多 通りもん」(写真右)というお土産をいただきました。
大好きなお菓子で、九州に行くと必ず買って帰ってました。食べるのは十年ぶりくらいです。懐かし~!
でも、出張先は下関だったんだけどな???

本日の夕食はぶっかけうどん、カラスガレイの煮付けでした。
半熟玉子がいい感じでした♪ ごちそうさまでした。

080604お土産080604夕食

ハナちゃんお誕生日 

080605ハナちゃん誕生日今日はハナちゃんの4歳のお誕生日でした。
毎年せー坊がおからをプレゼントしてあげるので、会社の近くの豆腐屋さんでおからを買おうと思ったら…なくなってた!びっくり。
しかたないので、豆腐と鶏のミンチを買って、豆腐ハンバーグのようなバースデイケーキを作りました。

080605夕食本日の夕食は、れんこんと納豆のおやき、白身魚のフライ、水菜と鶏肉の煮浸しでした。ごちそうさまでした。