[PR] 留学

 


PCクラッシュ? 

昨日の夜にブログ用の写真を加工していたら、突然PCが再起動...。
その後、動かなくなってしまいました(T_T)。

このPCは不要になったのを頂いてきたもので、おばあちゃん用に居間に置いてあったものです。
なので、あまり大事なデータなどはないのだけれど...。
どうしよう。
ダメ元でいじってみるかな・・・。(-_-;)

080628デザート週末に、生クリームが半分余っていたので、再びロールケーキを作りました。
おお!なんか、ちゃんとロールケーキの形になったよ!と自画自賛(^^ゞ
せー坊にもほめていただきました(*^_^*)





ご飯の写真も撮っていたので、アップ!

080627夕食080629昼食080629夕食080630夕食080701夕食

ひつまぶし・シェパードパイ・ぎょうざ・白身魚のフライ・皿うどんでした。


退院しました 

気がつけば、こんなにブログサボってたのか...(T_T)
居間に置いてあったPCは本格的に壊れてしまいました。
夕食後、居間でみんながそれぞれのことをしつつ、その傍らでブログをかいていたので、居間のPCが使えないとブログのついつい更新も滞ってしまいます。

姉がPCを買い換える予定で、お古を譲ってもらえることになっているのだけれど、「仕事が忙しくて10月までは無理」だそうです(T_T)。

本日は会社のお昼休みに更新しております。

おばあちゃんは7月10日に無事退院しました。
退院の日、病室へ迎えに行くと、携帯電話が数個ベッドに置いてあり、「これ全部に私のメルアド入れといて」と言われました(^^ゞ。
いっぱいお友だちができたようです(*^_^*)。

ゆっくりだけども杖なしであるけるし、階段も上れます。
痛いけれどもいっぱい歩くようにとお医者様から言われているそうで、暑い最中、毎日がんばってリハビリしています。

おばあちゃんが帰ってきて、一番大喜びしたのは、やっぱり犬のハナちゃんです。
帰ってきた当日は数回「うれション」してしまいました。
めったにしないので、よっぽどうれしかったんでしょうね!(^^)!

ダンス 

といっても私が踊るわけではありません。

私の中学の同級生が、■ダンスの時間 Summer Festival 2008■で踊ります。
コンテンポラリーダンサーの杏奈です。

去年の公演を見たのですが、ものすごい衝撃(涙がこぼれるほどに)を受けました。言葉にするのは難しいので、ぜひぜひ興味のある方は見に行って欲しいです。

私ももちろん、見に行きます!!

詳しくはこちらをどうぞ↓
http://anna-anna.at.webry.info/200807/article_16.html

杏奈のHPもあります。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~anna55/

アロエの花 

すっかりアロエの花の写真をアップするのを忘れていました。
(つぼみの頃の写真はこちら
こんなに高く伸びました(写真左)。
花は下から順番に咲いてきました(写真中)。
花のアップ(写真右)。つぼみが細長かったので、大輪の花が咲くのかと思いきや、先っぽだけちょこっと遠慮がちに開きました。かわいい(*^_^*)。

アロエの花1アロエの花2アロエの花3


おばあちゃん用のPCはやっぱりダメで、姉のお古が来るまでは、私のPCを下に持ってくることにしました。

実は、電子レンジも壊れてしまって、ホームベーカリーもそろそろ限界に…。
入院といい、故障といい、重なる時には重なるもんですね(T_T)

