[PR] 留学

 


久しぶりです 

気がついたら、2ヶ月もブログを放置してしまっていました。
その間、おばあちゃんはもう一方のヒザも手術しました。

更新が滞っていたのは、自分の部屋にあったPCを居間に持っていって(7月22日)から、家でPCを触る機会がめっきり減ってしまったというのが理由の1つですが...ただの言い訳ですね(^^ゞ。

姉のPCが家に来る目処がたたないので、ノートPCを買おうかと思っています。
VISTAにすると、メインで使っているPhotoshopとIllustratorが使えなくなってしまいます。
バージョンアップするのもかなりお高いので、もうちょっと安いソフトにしようかどうかお財布と相談中。


ブログって、なんのために書いてるんだろうって疑問に思うこともあるけれど、覚書という意味ではとっても重宝するなぁと思いました。
この記事を書きながらも、「私のPCを居間に下ろしたのはいつだったっけ?」というのがあっという間に検索できて、「え?こんなに前だったっけ?」なんて思ったり。
手書きの日記と違って、写真が気楽に残せるのもいいですねぇ。
今更ながら気づきました。

サボってた間にもいろいろおでかけしたりしたので、遅ればせながら、ぼちぼちアップしようと思ったりしてます。


風邪ひきました 

先週中ごろから風邪をひいてしまいました。
週末予定が入っていたので、しっかり治そうと22日(土)に病院へ行って薬をもらい、土曜日はおとなしくしていたのですが、いまいちスッキリしない。
日曜日、少し楽になったので、「国宝三井寺展」を観た後、中学時代の友達とランチをしました。
ところが、家に着くころには頭痛と咳がひどくなってしまってました。

月曜日には友達の赤ちゃんを見に行く予定だったのに、キャンセル。残念!

風邪の峠は越したようなのですが、咳が止まりません。
咳の風邪が流行っているそうです。

咳をするたび、みぞおちの辺りがめちゃめちゃ痛いです(T_T)

だいすき絵本のイラストのリクエストをいただいているのに、それものびのびに。
リクエストしていただいた方には「ゆっくりでいいですよぉ」とおっしゃっていただいたけれども、ほんとうに申し訳ないです。

いろいろな人にご迷惑をかけてしまいました。

この風邪が治ったら、もうひかないように気をつけよう...。

