[PR] 留学

誕生日♪ 

おかげさまで風邪の方はマシになったのですが、咳が止まりません。
百日咳が大流行だとか...。
この冬はマスクが手放せません~。

今日は朝から濃霧でびっくりでした。
会社まで自転車で行ったのですが、会社に着いたときには、全身水滴だらけでした(^^ゞ。

今日は私の誕生日でした~。
お昼は会社の友達がランチをごちそうしてくれました!
最近会社の近くにできた「トラットリア コメ・ラ・マンマ」というイタリアンのお店にいったのですが、とーってもおいしかったです。
パスタは大盛も可!パンおかわり有り!しかも、おいしいし!お店の雰囲気も明るくてリピートまちがいなし!
ありがとうございいました!

20081210.jpg←今年いただいたプレゼントです。
左下がランチをごちそうしてくれた友だちがくれたハンカチタオル(ふわふわ)、その右横が友だちがくれたブックカバー(なんと柄は鳥獣戯画!かわいい♪)、左上が姉がくれたゲームソフト、その右横の2冊の本は母から。せー坊からはイラストをもらいました(「載せちゃダメ!」と言われたので載せてません(^^ゞ)。


母からもらった本はこれ。
原寸大 日本の仏像 奈良編 (講談社MOOK) 原寸大 日本の仏像 京都編 (講談社MOOK)

最近仏像を見るのが好きになったんです。
「奈良編」を図書館で借りて、すっかり気に入ったので、おばあちゃんにおねだりしました(*^_^*)。
写真満載で見ごたえありますよぉぉぉ。

去年はどんなこと書いたんだろうと、1年前のブログ記事を見てみたら、自分のバースデイケーキを自分で作ってる~!!!
びっくり。
(ちなみに今年は会社の帰りに買って帰りました。)

無双OROCHI 魔王再臨
それに、去年も姉からゲームソフトをもらってたました!
しかもおんなじシリーズ。

(←今年、姉におねだりしたゲームソフトです)

毎年自分でリクエストするんですが、2年連続ゲームソフトとは...。


おめでとうメールを送ってくれた友だちもいて、今年もとっても幸せな誕生日を過ごすことができました。
ありがたいことです。

みなさん、ありがとうございました!

年賀状 

年賀状の印刷が終わりました!
と言っても、知人に頼まれた分だけ(T_T)。

我が家の分は、まだ未完成。

独眼牛今年はせー坊と一緒に、いろんな牛を描きました。
手書き感たっぷり (実際にペンタブレットで手書きしたんですが) の牛がわさわさいます!(^^)!
なんだかごちゃごちゃしすぎな感じで、このままいってしまうのか、もうちょっときれいにまとめるのか、楽しみながら悩んでいます。

もうちょっとかかるなぁ...。

おいしい! 

081215北海道の詰め合わせ昔アルバイトしていた、北海道の牧場から、今年も乳製品の詰合せが届きました♪
北海道野付郡別海町のおいしいチーズ&バター&ヨーグルトです。【詳しくはこちら】

さっそく全部味見しました。
どれも味付けが薄くて、原材料の味を活かしてる!って感じで、めちゃくちゃおいしかったです。
おじさん、おばさん、いつもありがとう!!

昨日の夕食は、おばあちゃんのリクエストで、焼きたての食パンをそのままちぎって食べました。
タイミングよく北海道のおいしいチーズ&バターもあったので、1.5斤の食パンが、あれよあれよという間になくなってしまいました!(^^)!

京都(エリック・カール展&東寺) 

20日(土)に、京都へ行ってきました。

美術館「えき」で開催されている、エリック・カール展が12月下旬までだったので、いろいろ用事があったものの、思い切って行ってきました。

せー坊が一緒に行くなら、もう少し足を延ばして太秦映画村に行こうかと思ったけれど、フラれてしまったので一人で行ってきました(T_T)。

エリック・カール展
20081222エリック・カール展

親子連れでにぎわっていました。
鮮やかな色が素晴らしいですねぇぇぇ。
目の保養ができました。
原画と絵本とであまり色味に違いがないのには驚きでした。
美術館の出口にはずらりとグッズが並んでいて、誘惑の嵐でしたが、ぐぐっと我慢してクリアフォルダーだけ買いました。


東寺
あんまりゆっくりはできないけれど、せっかく京都まできたので、JR京都駅から近い東寺に足を延ばしました。

どうしても見たかったのは、講堂の立体曼陀羅。
21躯の仏像が勢ぞろい!すごい迫力でした。

そして金堂の薬師三尊像と十二神将。
金堂は講堂よりも天井が高くて、なんだか別世界に入ったようでした。
写真では何度か見たことがあったけれど、実物をみると、いろんな発見があって楽しかったです。
強面の十二神将がとっても愛らしいサイズで、白雪姫の小人のように今にも踊りだしそうな感じがしました(*^_^*)

東寺は、中学時代の同級生と来春に行くことになっているので、またその時にじっくり、ゆっくり拝ませていただこうと思います。

クリスマス 

遅ればせながらクリスマスのことをぶつぶつ。。。

せー坊はサンタさんから遊戯王のカード、おばあちゃんからはポケモンのボートゲーム、私からはCLAYTAWONという動画を作るソフト、姉(東京からこちらへ帰ってきています)からはクリスマスカードをもらいました。

ポケットモンスター ポケモンボードゲームDP ジムリーダー突破編       CLAYTOWN
ポケモンボードゲームDP ジムリーダー突破編     CLAYTOWN



そして、せー坊からは手作りカードをもらいました。
(ブログに載せてはダメと言われたので画像はなしです)

081227クリスマスケーキクリスマスケーキは、姉が買ってきてくれたグラマシーニューヨークのブッシュ・ド・ノエル。
濃厚な味、とろける舌ざわり。。。おいしかったです。
姉が大胆に4等分に切ってくれたのですが、全員食べきれず、翌日に持ち越しました(^^ゞ

さっそくポケモンボードゲームをしました。
なかなかおもしろいゲームでしたよ。
ポケモン好きにはたまらないんじゃないでしょうか。
081227コイキングただ、すんごい時間がかかるんですよ。
2時間以上かかりました。
大変でした(せー坊は大喜びでしたが)。
←私の「大好きなポケモンNo.1」はこれ(*^_^*)。
ダントツで大好き♪
ゲーム中、他の人が持っていたけれど、バトルで勝ってゲットしました!

CLAYTOWNは只今勉強中です!(^^)!