[PR] 留学

本年もよろしくお願いいたします 

あけましておめでとうございます。

今朝、犬の散歩をしていると、中学生くらいの3人の男の子が楽しそうに自販機の前でたむろっていました。
そういや、私も中学生の時、朝6時くらいに起きて、友達と一緒に住吉大社に初詣に行ったなぁ...なんてことを思い出していると、その男の子たちが、「あけましておめでとうございます!」「今年もよいお年を!!」と私に声をかけてくれました。
元旦早々、うれしいハプニングでした(*^_^*)。

090101ほぼ日手帳12007年の誕生日に、母に買ってもらった「ほぼ日手帳」は、スケジュール帳というよりは日記帳として使わせていただきました。
意外にも1日も欠かさず、毎日書きこみました。
どこかへ行った日は、そのチケットを貼ったり、ある日はイラストを描いたり、「続けよう」というよりは「書かずにはおれない」という感じでした。


090101ほぼ日手帳2ということで、2009年もほぼ日手帳を使います。
左が2008年版。右が2009年版。
ほぼ日手帳の理念は「何でもない日、おめでとう。」です。素敵です。2009年も1日1日を丁寧に過ごしていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

消防出初式 

昨日、せー坊と一緒に「消防出初式」を見に行ってきました。
前々から行ってみたいと思いつつ、今年初めて行くことができました。

はじめに、消防隊員の方や、地域の消防団の方の行進がありました。
観客よりも多いのではないかと思う程の人数で、こんなにも地域の安全のために働いてる人たちがいるのかと感動しました。

続いて、ヘリコプターから、消防局長の祝辞が投下されたり、レスキュー訓練を見せていただいたりしました。
最後の放水訓練は見ごたえ満点!
思わず歓声を上げてしまいました!!

090111出初式1 090111出初式2


うれしい便り 

090129エアメール若かりし頃、ワーキングホリデイで約1年間ニュージーランドへ行ってました。
普通は自分でフラットを借りたりするのですが、私はたまたま最初に1ヶ月の予定でホームステイしていたところにずっと居座りました。

ずっとクリスマスカードを送り続けていて、最初の方は返事が来ていたのですが、しばらくすると返事が途絶えてしまいました。
ホストマザーが「私、筆不精なの」と言っていたので、あまり気にせず、送り続けていたのですが、先日、数年ぶりに便りがきました!(^^)!

何度も「手紙を送り続けてくれてありがとう!」と書いてあって、私も送り続けてよかったなぁとつくづく思いました。

当時、3歳だった長男くんは、なんと20歳になったそうです。
さぞかっこよくなったんだろうなぁぁぁぁ(*^_^*)

いつか、会いに行きたいなぁ♪