[PR] 留学

インスタントラーメン発明記念館 

せー坊と二人で、大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

なんだか久しぶりのおでかけです~。

大人気の「チキンラーメン手作り体験工房」は3か月先までびっしり予約で埋まっているので、また今度予約が取れたら行こうということで、予約なしでできるマイカップヌードル作りをしてきました。

きっとこちらもすぐいっぱいになるんだろうと思ったので、朝一番に着くように出発しました。
開館が9時半で、到着したのは9時20分くらい。
でも、もうすでに開いていてお客さんが入ってました。

20090222_ラーメン発明館.JPGマイカップヌードルは、カップのデザインをして、スープと具をチョイスするだけなのですが、結構楽しかったですよ。
←体験レポート(?)

一人1つではなく、いくつ作ってもいいので、私たちは4つ作りました。
前もってデザイン考えておけばよかったなぁぁぁぁ。
今度来るときは、ちゃんと具やスープに合わせたカップのデザインを考えよう。
(また来るつもり(*^_^*))

私たちが作り終えた頃には、待ち時間が50分となっていました。
すごい人気!


インスタントラーメンがこの池田市で発明されたなんてすごいですね。
1958年だそうです。
私は「出前一丁」と同い年でした!(^^)!

カップヌードルが発売当初とデザインも形も変わっていないことにおどろきました。
あのカップにはいっぱい工夫が施されているんですね!

また遊びに行きたいと思います♪