[PR] 留学

ミナミ第一弾 水掛不動さんのネコ 

8月15日、親戚のおばさんのお見舞いに出たついでに、道頓堀のラーメン屋さん「一蘭」へラーメンを食べに行きました。090815水掛不動さん
春にせー坊が東京で、姉とラーメン屋さんめぐりをして、「ここのが一番おいしかった」んだそうです。
調べたら大阪にもあったので、私も味見してきました。

ミナミに出るのは久しぶりだったので、まずは水掛不動さんにお参り。→

ふと横を見ると、なんと、灯篭の中でネコが2匹昼寝中!!!

090815灯篭ニャンコ1090815灯篭ニャンコ2

めちゃくちゃかわいかったです。
2週間ほど前からやりだしたそうで、「そのうち水掛不動さんのマスコット的存在になるかもねぇぇぇ」とのことでした。

090815一蘭←お目当ての「一蘭」のラーメンがこれ。
麺の固さやこってり度、にんにく、秘伝のタレ(激辛)、チャーシューの量、ネギ(なしor青ネギor白ネギ)などが細かく設定できて(一人に一枚書き込み用紙がおいてある)おもしろかったです。
お味の方は、せー坊の一押しだけあって、とってもおいしかったです~。


ミナミ第二弾 吉本笑店街 

一蘭のラーメンを食べた後、吉本笑店街へ行ってきました。
リニューアルのため、8月31日で閉店するそうです。

中は...うぅむ、ちょっと入場料高いかなぁ?なんて思ったり(吉本ファンの方にはおもしろいかも)。

でも、偶然、笑福亭鶴笑さんの切り絵ショー(?)に出くわしました。
ただの切り絵じゃなくて、似顔絵なんです。

こちらが、その切り絵↓↓(誰かわかるかな?)

20090815切り絵_ばっちゃんs20090815切り絵_シュルs
20090815切り絵_ヤルs20090815切り絵_セイs

続きを読む