[PR] 留学

 


運動会 

091003運動会昨日は、せー坊の運動会でした。
朝まで降った雨がウソのようにカラっと晴れ上がり、予定を少し遅れたものの無事開催されました。

1年の頃は練習にもほとんど参加しなくて、観覧席に私の椅子を用意してもらって私と一緒に観覧していたせー坊が、2年、3年とだんだん参加できるようになり、4年生ですべての競技に参加することができました。
今年は、全ての競技に参加し、他の学年の手伝いまでするようになって...。
先生方とお友達の温かいサポートのおかげで、今年もまたがんばれる機会を作ってもらえて、感謝!感謝!です!!!

100m走とリレーは、一番で駆け抜けてくれました!
5年、6年の合同組体操。毎年感動するのですが、そのすごい組体操もどこにいるのかわからん程にがんばってくれました。

そして、私も必死でビデオを回し、こんがりいい色に日焼けしてしまいました!(^^)!


ロハスフェスタに参加します 

10月11日(日)、12日(月)に万博公園東の広場でロハスフェスタが開催されます。

このロハスフェスタに出店される★アトリエmaple★さんに「だいすき絵本を出品してみたら?」と、とってもうれしいお声をかけていただきました。

ユーズドのフリーマーケットは何度か出店したことはあるのですが、このような本格的なものは初めてで、かなりビビってます(^^ゞ。

とはいえ、だいすき絵本はオーダーメイドなので、サンプルを持って行って、チラシを持って帰ってもらう形になるかと...。

あと、間に合えば、じゃばらアルバムを作って並べてみようと思います。

もし、ロハスフェスタに行かれる方は、★アトリエmaple★さんの片隅におりますので、声をかけてください~♪
ブース№は41番です。

ブースが広いので共同で出店されるそうで、その半分はマナカード(ハワイのカード占い)とヘッドロミ&ハンドロミ(ハワイアンマッサージ)をされるそうです。
おもしろそうで、楽しみです♪

ロハスフェスタ報告 第1弾 

両日ともお天気に恵まれ、絶好のロハスフェスタ日和(?)でした。

091011ロハスフェスタ1私にスペースを貸してくださった、アトリエMapleさんのブースは、こんな感じでした。⇒
(左奥にいるのはせー坊です。)
手作り雑貨のお店で、ものすごくかわいくて、私も数点買わせていただきました!


私はその片隅にこんな感じでディスプレイしました。

(左:1日目   右:2日目)
091011ロハスフェスタ2         091012ロハスフェスタ

絵本の紹介と、じゃばらアルバムを並べました。
たくさんの方に、絵本を手にとって見てもらうことができました。
特に小さいサイズのストラップ付の絵本は、びっくりされた方が多かったです(*^_^*)。
じゃばらアルバムも「おもしろいアイディアですね」と言ってくださいました。

ありがたいことに少ないながらも、絵本の注文も頂くことができ、じゃぱらアルバムもお買い上げいただくことができました。
ありがとうございました。

絵本と一緒にホームページのチラシも置いておいたのですが、たくさんの方に持って帰っていただけました。
なかなか外に向けて発信することがなかったのですが、とてもいい機会を与えてもらうことができました。
そして、アトリエMapleさんをはじめ、たくさんの手作り作家さんの作品をみて、いっぱい刺激をうけました。
これからも、地道にがんばるぞぉぉぉ~!

終りになりましたが、わざわざ顔をみに来てくださった、くーにゃん、Yちゃん、リリーフさん、こらぼれチップスのKさん、ありがとうございました!とってもうれしかったです!!!!

報告は第2弾につづきます・・・♪

ロハスフェスタ報告 第2弾  

091015ロハスフェスタでお買物← ← ← ロハスフェスタで買ったものです。

この中で、私が買ったものはこちら...
091016どんぐり
 
091016ペンダント
どんぐりみたいな小物入れ。ペンダントトップがかわいい手編みの袋。パワーストーンやお守りが入れられます。


091016がまぐち


091016皮ペンダント
がまぐち...。こういうコンパクトなのが前からほしくて、見つけたときはうれしかった!手編みなので出ざわり抜群!あんまりアクセサリーを持っていないので、皮系のものを買おうと探しました。小鳥がなんともかわいらしいです。


全体写真の、左手前にある袋も私が買いました(写真撮り忘れ!)
その袋と、どうんぐりの小物入れと袋のペンダントは、スペースを貸してくださったアトリエMapleさんの作品です(他にもいっぱいかわいい作品がありました)。

アトリエMapleさんの作品に刺激をうけたのか、せー坊もなにか作りたいと、チャームをいっぱい買いこんでいました。
それを見たアトリエMapleさんが、2日目にヘンプの編み方を教えてくださいました。
091016ヘンプ
そして、できたのがこちら → → → → → → →
黄色い方がせー坊、紺色の方は私が編みました。
私はちんぷんかんぷんで、なかなか理解できなかったのですが、意外と(失礼な!)せー坊はさっさとやってました。

お買い物も、手作り体験も楽しめた、ロハスフェスタでした。

第3弾に、つづく...かな?

奈良観光1 

昨日、お休みをいただき、「お堂でみる阿修羅」「正倉院展」が開催されている、奈良に行ってきました。

091027奈良チケット一緒に行く予定だった友達が体調を崩してしまい、予定をずらしたかったのだけど、休みがずらせなかったので、一人で行ってきました。
友だちとなら、おしゃべりしながらのんびりと行くんだけれど、一人なので、ガンガン観光しまくることにしました。おにぎりとおやつを持って、時間のゆるす限りまわろうと思ったら....こんなけまわれました。⇒

回った順番
・お堂でみる阿修羅(興福寺 仮金堂・北円堂)
・興福寺 東金堂
・奈良国立博物館「正倉院展」「常設展」
・戒壇院
・二月堂
・三月堂
・春日大社
・不空院
・新薬師寺

朝8時前に家を出て、夕方6時に家に帰るまで、電車以外ほとんど歩きっぱなし、立ちっぱなし。
でも、楽しかったので全然疲れませんでした♪

感想は山ほどありますが、時間がかかりそうなのでまずはお土産を...

091027お土産1091027お土産2

全部クリアフォルダーです。左は八部衆関連、右はその他。
左の写真の真ん中の阿修羅像と右の写真の風神雷神は、黄金に輝いております(*^_^*)。

奈良観光の感想はまだまだ続きます...きっと...

