[PR] 留学

はんこまみれ 

前回の書き込み以来、こつこつ毎日彫ってます(*^_^*)

こんな感じ↓


左下の黒っぽいのは、ゴム板はんこ。
こちらも楽しいです~(*^_^*)

お気に入りのはんこをぼつぼつアップしますので、また見てやってください。


最近ブログをサボっていたのは、写真をもっと見やすくしたいなぁと思って、いろいろ考えていました。

で、いろいろ思案した揚句、Google提供のPicasaウェブアルバムを使ってみることにしました。
写真をクリックすると、Picsaウェブアルバムに移動しますので、ご了承ください。

消しゴムはんこ(つくし) 

JR東淀川の桜です(4月6日撮影)。
この二日、寒かったせいか、ほとんど花は散ってなくて、きれいでした。


時期外れになる前に(もうやばいけど)、つくしのはんこを...(2010年3月1日作成)
おとぼけな顔してますが、お気に入り(*^_^*)
最初吹き出しに「つくし」と書いた後、吹き出しの上に「う」、下に「い」と付け加えたら、せー坊ば大いにウケてくれました。
ナルシストなつくし君です♪



消しゴムはんこをされている方のブログを見ると、大きさが分かるように定規や1円玉を置いたりしてるので、わたしも定規を置いてみようかと思ったけれど、せっかくなので、こんなの作ってみました。→
お助け小人さん(*^_^*)。


では、小人さんに手伝ってつくしくんの大きさを見ていただきましょう。

←こんな感じ

うぅむ。小人さん、丈が足りないよ(T_T)
でも、まぁ、大体の大きさはわかるからいっか。



お助け小人さんには、持ち手をつけてあげました。
ちなみに、なんでつくしくんの写真がセピア色かというと...夜に蛍光灯に光で写真を撮ったせいか、すんごいどぎつい色になってしまったのです。写真を腕も磨かなくては...。


にほんブログ村に登録しました。
↓こちらのボタンを押してもらえるとブログランキングのポイントがアップ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポチっと押していただければ、とっても励みになります♪

「見ました」はんこ 

2010年2月23日作成(見ました)「見ました」はんこです(^.^)
せー坊に「学校の連絡帳に押してもいい?」って聞いたら、即答で「ダメ」でした...(そらそーだ)。
「確認した」というよりは、「家政婦は見た!」という感じやもんね(^^ゞ
しかも大きいし。

新学期が始まりました。
今年は張り切って、お名前はんこ作りました!

黒のインクパッドがなかったので、ツキネコの「こまけいこセレクション」のあずき色で教科書におしたら...イマイチでした。
インクがしみこまないのが原因みたい。

昨日注文した油系のインクパッドが土曜日に届く予定なので、それに期待!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています
 ↑↑↑↑↑
このボタンを押したら、矢浪工房のブログのランクがアップします~。
よろしくお願いいたしますm(__)m
押すと、にほんブログ村のページが開きます。楽しいサイトが見つかりますよ~

油性顔料インクパッド 

今日は久しぶりにゴム板を彫ってみました。
「寒いときは硬くて彫りにくい」と聞いていたのですが、実際すごい彫りにくかったです。
ストーブで暖めたりしてもあんまり変わらなかったけど、今日はとってもスムーズに彫れました。
やっぱり気温のせい?

これが今日とどいた油性のインクパッド。
教科書の名前の欄に、名前はんこを押してみたけど...いまいちでした(T_T)。
残念。
でも、ゴム板とはとっても相性がいいことを発見!ゴム板はインクのノリが悪いので、あんまりおしてなかったけど、これからはこのインクパッドでいっぱいおそう~(^^♪

ゴム板は消しゴムはんこと違って薄いので持ち手をつけないとおしづらい。
でもいちいち持ち手をつけるのも面倒なんで、貼ってはがせる両面テープを貼り付け、ペンのふたに貼ってみました。

使わないときはインクパッドの写真みたいに、どこかにひっつけておくってのもかわいいかも...。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています
 ↑↑↑↑↑
このボタンを押したら、矢浪工房のブログのランクがアップします~。
よろしくお願いいたしますm(__)m
押すと、にほんブログ村のページが開きます。楽しいサイトが見つかりますよ~

消しゴムはんこ(for you くまさん) 

消しゴムはんこにハマり始めたころに作ったものです。(2010年2月22日作成)

2月のはじめくらいに、無性に封筒を作りたくて作りためていたものがあったので、それにおして何かのついでに知人に渡したところ、とっても喜んでくれました(*^_^*)


この4日間連続更新!
ずいぶん前に、夕食の写真をアップしてた頃以来かも。

ブログは更新しやすいけれど、ホームページの方が一向に更新できてない(T_T)
あっちもどうにかしないと...。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします~(*^_^*)
押すと、にほんブログ村のページが開きます。楽しいサイトが見つかりますよ~