[PR] 留学

 


出産祝いのおまけはんこ 

今日はこれから、友達の出産祝いに行ってきます。

一緒に行く友達も1歳の女の子がいるので、二人におなまえはんこをプレゼントしようと思います。


これはローマ字



こちらはフルネーム版



グラシン紙でキャラメルみたいに包んでみました。

「こまけいこセレクション」のインクパッドをつけてプレゼント。
使ってもらえるとうれしいなぁぁぁぁぁ(*^_^*)

では、行ってきます!


見に来てくださって、ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとお願いします~m(__)m


ゴム板 せー坊 


久しぶりにゴム板を彫ってみました。

はんこを塗り絵にして遊べるかなぁといろいろ遊んでみました。

色鉛筆はもち大丈夫、水彩もOK、コピックも問題なしでした。
おもしろい!

コピックなんて、もう何年も引き出しの奥で眠ってて、誰かにあげようにも古すぎてちょっとなぁ...って思ってたのですが、おいといてよかったぁぁぁ(*^_^*)

これはコピックで塗りました

まったくにじまずきれいな発色!



見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとお願いします~m(__)m

立山黒部アルペンルートの旅 

5月3日、4日と姉に誘われるまま、旅行に行ってきました。

1日目は、トロッコ列車で黒部峡谷を堪能。



限られたフリータイム中に、大急ぎで河原温泉まで行って・・・

足湯




2日目は立山アルペンルートへ。
長野側から富山へ抜けるルート。

黒部ダム↓


黒部平(雪がたっぷり残ってて、 雪遊び)


室堂...大迫力の雪の壁!!


どこもGWで超混雑!
こんなにすごい(いろんな意味で)ところとは知りませんでした。

梅田に着いたのは夜0時20分。
最終電車に間に合わなかった人も多かったんじゃないかなぁ。
私たちはタクシーで帰ってもしれてるので、迷わずタクシーへ。
0時40分に帰宅。


私が外泊をしたのが5年ぶりと判明。
自分でもびっくり(どんなけ出不精やねん)。

5年ぶりの旅行が、時期も場所もハードな旅行で、かなりくたびれました。

どこも混雑、混雑で大変だったのですが、観光施設の人や駅員さんたちが、ユーモアたっぷりに親切な対応をされていて、かなり感動しました。
これで疲労度がかなり軽減されました。
これぞプロフェッショナル!


素晴らしい自然と険しい自然を切り開いた人の力のすごさ、そして観光のプロ!

2日間でいっぱい感動をもらうことができました。
たまには外に飛び出さなくっちゃ...



今日も見に来てくださって、ありがとうございました。

誕生日プレゼントとバドミントンはんこ 

昨日、5月5日にせー坊のお誕生会(?)をしました。

せー坊の誕生日は今月の22日なのですが、姉が帰省しているのと、おじいちゃんが来てくれるというので、家族そろってお祝いすることにしました。


左手に持ってるのが姉から、右手が私からのプレゼント


私からのプレゼントはDSのゲーム(簡易包装でごめん(^^ゞ)

姉からのプレゼントは、ミラバトのカード。
オークションでゲットしたレアものだそうです(何のカードなのか見るの忘れた~(^^ゞ。また後で写真撮っておこう)。

姉のラッピングが素敵だったのでご紹介。

これ(↓)が閉じた状態



開くとこんな感じ(↓)


茶色とブルーとピンクの封筒の中に、それぞれカードが入っていました(*^_^*)。
せー坊、いいなぁ...。



話は変わって、せー坊がバドミントン部に入部しました。
練習日をうっかり忘れそうなので、バドミントンはんこをほりほり...。
カレンダーにぺたぺた。
ブルーが朝練、ピンクが夕練

がんばれ~っ!




今日も見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとお願いします~m(__)m

おなまえはんこ途中経過 

注文していただいていたおなまえはんこの途中経過です。

お名前10人分とモチーフを14個。
今日ですべて彫り終えました。






後は持ち手...。
おなまえ用のは前に作っていたのですが、今日はモチーフ用を...。
どんなに小さくても、角はちゃんと4つ(当たり前)。
それぞれをやすりでこするのに、ついつい力が入ってしまい、肩がコリコリ(^^ゞ
とりあえず、乗せておいて続きは夜か明日にでも...




今日は姉とせー坊と姉は、朝からUSJへ行っています。
家の中は静か。

休憩がてら、ハナちゃんをブラッシング。

気持ちよさそう(*^_^*)




今日も見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとお願いします~m(__)m

