[PR] 留学

ケアンズ旅行(その1) 


ケアンズ旅行のことを記録がてら、書いていこうと思います。

まずは出発から到着まで...


8月23日20時25分発の飛行機(ジェットスター航空)で出発。

出発前に、空港で両替~♪
(↓)

せー坊と姉です。



せー坊も自分のお小遣をオーストラリアドルに両替しました。
(↓)

人生ゲームのお金みたい~(^O^)/

後で現地の日本人ガイドさんに教えてもらったのですが、
オーストラリアのお札は丈夫で
水に塗れても、手で破いても破れません。

実際にやったんですが、ほんとに破れませんでしたよ。

それと、人物の髪の毛や背景が細かい文字になっていて、
その人物の紹介文らしきことを書いてあるそうです。

これは、肉眼では見えませんでした。
ルーペで見ると...ほんとに文字が書いてあって驚きました(@_@)

● ● ● ● ●

24日早朝に到着。

お腹ぺこぺこなので、開いているカフェで朝食。
メニューを見ると、結構いい値段(一皿13ドルくらいで飲み物なし)。
観光地だし、高いんだろうと、とりあえず注文してみたら



一皿の量が多かった!
そう、ここは日本じゃないんだ...(T_T)



私と姉が頼んだ、トースト&ベーコン&スクランブルエッグ
(↓)




せー坊が頼んだ、Eggs Benedict
(↓)




せー坊のはそうでもないですが、私と姉が頼んだメニューは
写真では食パンが減ってるけど、はじめは4枚あったんです。

ウエイトレスさんが1枚ぽろっと落としてしまったのですが、
そのウェイトレスさんが「ごめん、でも、食べないよね?」って
感じのことを言うんで、ちょっとびっくりした...。

日本人、きっとみんな残してるんだろーなぁ~。


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【AIR MAIL】はんこ 


ケアンズに旅行中、絵はがきを出そうと思って作りました。
【AIR MAIL】
(↓)


絵はがきは書いたけど、おすのを忘れちゃった(T_T)

● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

ケアンズ旅行(その2)ATV4輪バギー  


到着したその日は、ATV4輪バギーに挑戦!(^^)!

BLAZING SADDLESS ←ここでやりました。

バスに揺られること約1時間。
ここがオフィス!(^^)!
(↓)



● ● ● ● ●


私たち3人に1人の日本人ガイドさんがついてくれました。


(↑)
前から、せー坊、姉、私


かなりの悪路を進んで行きます。
めちゃ、楽しかったですよ~♪



ディズニーランド8個分くらいある牧場を存分に走らせてくれます。
途中、牛が道を横切ったり、蟻塚があったり、ワイルド感たっぷりっ!
日本人ガイドのお兄さんも、すごーく親切でした!

● ● ● ● ●

オフィスに戻ってきたら、ソーセージが焼けていました。
好きなパンにはさんで・・・ただきま~す♪




● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

ケアンズ旅行(その3)無人島クルーズ -前篇- 



2日目は無人島クルーズ。

FRANKLAND ISLAND CRUISES & DIVE ←こちらのツアー

ワニが生息しているという川を下って海を目指します。
(↓)

残念ながらワニには出会えませんでした(T_T)

目的地のNormanby Islandは無人島。
人為的な施設は看板とテーブルとベンチくらい。
桟橋もないので、船からボートに乗り換えて上陸
(↓)





● ● ● ● ●


午前中はシュノーケリング
(↓)
曇っていたので、ちと残念。


● ● ● ● ●


シュノーケリングの後はお待ちかねのランチ
(↓)


めっちゃおいしかったですよー!
(↓)

せー坊は4、5回おかわりしてました(^O^)/


● ● ● ● ●

午後からはいい天気に!
(↓)



長くなったので、続きは明日・・・

● ● ● ● ●

今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

ティーさんからのサプライズ★私の近況 


ティーさんがステキな宛名印と住所印を作られたので
「中身空っぽでもいいからお手紙ほしい~」
なんておねだりしたら、ほんとにお手紙が届きました(^O^)/

中身はもちろん、ステキなものがいっぱい♪
(↓)



前の名刺交換のときに送ったミニフレームのお礼ということで
こんなステキなゴム板はんこが同封されていました♪
(↓)


さすがティーさん、ゴム板はんこも素晴らしい!

私は何度か挑戦してるんですが、
余白がきれいにめくれなかったり、
思いのほか力が入るので肩がコリコリになるんで
ほこりかぶってる状態です(T_T)


こちら、ティーさんのメッセージが書いてあった便箋
(↓)


ティーさんのはんこのデザインも大好きだし、
そして、このレイアウトと色のセンスの良さが大好き!
ため息が出てしまいます~(うっとり)

ティーさん、ありがとうございましたー!!!!


● ● ● ● ●


私の最近の様子を【追記】に書きました。
コメントオフになってたりする理由を長々と書いています。
もし気になる方がおられましたら、
「続きを読む」をクリックして、読んでやってくださいm(__)m


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

続きを読む