[PR] 留学

 


第1回大阪オフ会レポ第1弾 


昨日、第1回大阪オフ会に参加しました!

ランチから始まって、オフ会、2次会と
フルで楽しませていただきました。

すごくすごく楽しい時間をすごせました。

仲良くしてくださった参加者の皆様、
ありがとうございました。

そして、時間と労力と気配りを惜しみなく使ってくれた
幹事のなおぽんちゃん
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。


● ● ● ● ●


第1回大阪オフ会の参加者の方々

なおぽんさん
櫻花さん
*pmtaSさん
おさる★うききさん
*yukana*さん
かにゃさん
ちえをさん
makoさん
こゆずさん
矢浪


● ● ● ● ●


オフ会の様子
(↓)


消しゴムはんこよりも、
お菓子や飲み物が目立ってるけど気にしない(^^ゞ

しっかり、彫りましたよ~。

今回、あんまり写真撮ってなくて
彫ってる様子を撮ったのはこれだけ(T_T)


● ● ● ● ●


みんなの名刺&オフ会で彫った作品
(↓)




みんなが持ってきてくれたはんこたち
(↓)




いただきもの
(↓)


右はこゆずさんからのお菓子の詰め合わせ♪

左は櫻花さんからの誕生花のはんこ(@_@)

ほかにも、お菓子をたくさんいただきました。
(その場で食べてしまった)


誕生花のはんこ詳細
(↓)


私の誕生花は「うつぼかずら」
「教養ある」んだそーです~♪

櫻花さん、ありがとうございました!
大切にします!!!



ちえをさんからのいただきもの
(↓)


いつもちえをさんの作品にため息ついてたら
やさしいちえをさんが持ってきてくれました。

彫り方もすごいやさしく丁寧に教えてくれて...

うれしかったぁ~、ありがとうね♪

写真撮り忘れたけど(感動しすぎて)
ちえをさんの作品集も持ってきてくれてました。

あれ、売れます!
絶対買います!


● ● ● ● ●


1回では書き切れないので
(ここまで書くのに数時間かかった(T_T))
また後日書かせていただきます。


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



第1回大阪オフ会レポ第2弾 


昨日のオフ会レポのつづきです。

今回は、なおぽんちゃんの企画で
3cm×3cmのサイズの図案を持ち寄って
交換して彫ることになりました。

くじを引いて当たった人の図案を彫るのですが、
普通に紙のくじかと思ったら。。。
なんと!紙じゃなくて、持ち手(@_@)
持ち手に直接名前がおしてありました!
(しかもエンボス加工、おまけにクッキー付き!)

なおぽんちゃん、芸が細かい!
すごいうれしかった♪


● ● ● ● ●


で、私が当たったのは・・・

ちえをさん!!!!
↑↑↑
(ごめん、やっぱり「さん」は取れないよ~)

めちゃうれしい反面、
もしや、美しいお花(もしくは蝶)
だったらどうしよう~(@_@)


そこはやさしいちえをさん、
こんなにかわいいマトリョーシカの図案でした。
(↓)


横に一緒に映っている白くまくんの図案は、
ぷんたすちゃんにもらった図案です。
(ぷんちゃん、ありがとー)


● ● ● ● ●


前半ほりほりチームは
なおぽんちゃん櫻花さんおさるちゃんmakoさんかにゃさん

後半ほりほりチームは
ぷんたすちゃんちえをさんこゆずさん*yukana*さん、私

前半チームのほりほりは、
それはそれは、じーーーーっくり見せていただきました。

みんな、すごかったなぁぁぁぁ。

びっくりしたのはこれ
(↓)


これは、こゆずさんの図案を櫻花さんが彫ったときに出た削りカス。

くりぬいた消しゴムが芸術!(@_@)

こんな風に彫ってみたいなー
(私が彫ると細かいのがぽろぽろ(T_T))


後半は、自分のに必死で、同じチームの人のは
ほとんど見れませんでした。

横で

● ● ● ● ●


なおぽんちゃんの用意してくれた持ち手と
なおぽんちゃんが作ってくれた「(c)やなみ」はんこと
私が持っていったじゃばらアルバム(?)です。
(↓)


じゃばらアルバムにおしてる
「大阪オフ会 第1回」のはんこは
もちろん、なおぽんちゃん作。
ほんまに、すごい~。
めっちゃ、時間かかったやろうに...(T_T)
ありがとうね~!!!


● ● ● ● ●


オフ会の後は2次会へ・・・

なおぽんちゃんとおさるちゃんとちえをさんと私とで
和み屋さんへ行きました。

なおぽんちゃんの食べたうどんがすごかった
(↓)


デカっ!(@_@)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


第1回大阪オフ会レポ★おまけ★名刺とはんこ帖 


第1回大阪オフ会のレポのおまけ

私が持参したものです。

名刺
(↓)


表(右側)のイラストは印刷です。


裏の「PULL」をひっぱると
(ミシン目が入っているので破れるようになってます)



(↓)の右側のようになります。


そして、破った先を切込に入れると、
写真(左)のように、屋根の色が変わります(^^)v


● ● ● ● ●


こちらは、じゃばらはんこ帖
(↓)




広げるとこんな感じ
(↓)



オフ会で、3cm×3cmのはんこを
みんなで彫る予定になっていたので
そのサイズに合わせて作りました。

人数分のページがあります。

表紙の布は、迷った挙句、後から自由にはんこがおせるよう
シンプルな生成りにしました。


はんこ帖だけではさみしいので
パティスリー・シロ・デラブルさんのクッキーを同封
(↓)



こんな感じにラッピング
(↓)


このウサギのはんこ。。。ちょっとお気に入り♪



以上でオフ会レポを終了です~。

楽しかったです!
みなさん、ありがとうございました!

ひつこいけど、幹事のなおぽん、
ほんとにお疲れさまでした&ありがとうございました!


● ● ● ● ●


コメント返信とブログサボった言い訳



11月2日に姉と奈良と京都に見仏に行ってきました~。
興福寺やら浄瑠璃時やらめぐってきました♪

11月3日は、京都の法輪寺にせー坊の十三参りに行ってきました。
その後、三十三間堂や清水寺など京都観光...。
歩き倒してきました。

両方とも楽しかった~。
くさるほど写真とってきたから、また後で整理しよ~(*^_^*)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【パンダとウサギの枠はんこ】(オフ会に持って行った図案) 


第1回大阪オフ会の時に持って行った図案
(↓)


持っていく前に、
何分くらいかかるかをはかるために彫りました。

「パンダとくまの図案」と言われてしまいましたが、
パンダの横にいる子は、ウサギのつもり...(^^ゞ


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【ビックリうさぎ】はんこ 




特にびっくりさせるつもりはなかったけど、
目を大きくしたら、ビックリしてしまいました(^^ゞ


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

