[PR] 留学

【絵本】だいすき絵本 in バルーン 

【つながり】のイベント会場に
Reamさんのバルーンの作品が展示されていました。

出産祝い用のバルーンです。
(↓)



右の方にある風船の中に注目っ!



なんと、【だいすき絵本】が入っています(^O^)/
(↓)




だいすき絵本が入っている風船はゴム風船なので
少しずつしぼんできますが、
フォイル素材のバルーンは半年~2年と、とっても長持ちします!

風船の中から絵本が出てくるなんて、
すごいビックリするでしょうねぇ~(^o^)/
サプライズなプレゼントにぴったり♪

バルーンクラフトReamさんでは、
出産祝いの他、ウェディングや引っ越し祝い、
お誕生日などなど、予算に応じて相談にのってくださいます。

ちなみに、写真のバルーンブーケは1500円(送料別)です。
(絵本代は実費です。)


バルーンクラフトReam
090-7590-0486



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【はんこ】わうわちゃん 

先日、中学時代の友だちから
彼女の息子さん(Rondoくん)の作品を
見せていただきました。


「わうわちゃん」
(↓)


この妖精チックな「わうわちゃん」のモデルは
Rondoくんのおばあちゃん(私の友だちのお母さん)です。

知ってる人が見たら、大笑いするくらい
そっくりなんです(*^_^*)
(めっちゃ大笑いしました)



そして、このイラストを私の手で
何か作品にしてみて欲しい
と、ご依頼を受けました。



やっぱりはんこしかないでしょう (^・^)

とにかくトレースして彫ってみようと思いきや、
この独特の顔の表情がなかなかうまく出せなくて
何回も下書きをやり直しました~。


そして、なんとか出来上がったのがこちら
(↓)


(あ、サイズがわからない(@_@)・・・はがきサイズの紙におしてます~)

全身版と顔アップ版の2種類作りました(^^♪

おまけにRondoくんのコピーライトマーク入りはんこも作成♪



友だちの誕生日に間に合うよう
箱に入れてお送りしました。
(↓)




今日、到着したとの連絡がありました。

とっても喜んでいただきました(*^_^*)
よかった、よかった。


Rondoくん、次作も楽しみにしてるよ~(^o^)/


● ● ● ● ●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【はんこ】給食と弁当 

せー坊の中学校は給食があります。

選択は自由で、前の月に1日毎に予約をします。


ボリュームたっぷりで、牛乳もついていて1食300円(@_@)。
とってもありがたいです。

ただ、わざわざ取りに行かないといけなかったり
量が多すぎるなどで、給食を食べている生徒は
全体の十数パーセントらしいです。

せー坊は、好き嫌いがあんまりないのもあってか、
「給食おいしい!」と言ってくれているので
ものすごく助かっています。

給食のない日はお弁当を作らないといけないので
カレンダー用に「給食」と「弁当」のはんこを作りました。
(↓)





でも、「ちょっと目立ち過ぎ」とばっちゃんからクレームが...

なので、小さく作り直しました。
(↓)



● ● ● ● ●



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【はんこ】部活はんこ★出展情報(知恩寺) 

せー坊はバドミントン部に入部しました。

「外練」と「中練」の日があります。
「朝練」もあります。
土・日は時間が毎週変わります。

ややこしいので、これもはんこを作ってみました。
(↓)



土・日は時間が書き込めるようにしました。
(↓)



今月のカレンダーはこんな感じになりました(*^_^*)
(↓)




● ● ● ● ●


知恩寺の手づくり市に出展します~(^o^)/

アトリエmapleさんとReamさんと一緒です。

6月15日(水)8時~16時

京都市左京区田中門前町103
百萬遍知恩寺

よろしくお願いいたしますm(__)m


● ● ● ● ●

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

知恩寺手づくり市レポ 

2011年6月15日(水)の知恩寺手づくり市の報告です。

【つながり】仲間のアトリエmapleさん、Reamさんと
3人で共同出展しました。

私は知恩寺は今回が初めてです。
(↓)



開店前、ディスプレイ完成状態
(↓)




私のはんこは、こんな感じです。
(↓)



たくさんの方に、はんこを見ていただきました(*^_^*)
(↓)



手づくり市には他にも消しゴムはんこのブースがたくさんありました。
勉強になりましたっ!


ブースに足を運んでくださった皆様、
お買い上げくださった皆様、
そして、誘ってくださったmapleさん&Reamさん、
みなさん、ありがとうございましたm(__)m


● ● ● ● ●


私たちは、交代で買い物に行っては、
楽しいものをみつけてきたり、食料を買ったり...。

手づくり市全体がとてもなごやかな雰囲気で、和めました♪


超ヒットだったのが【カントリーJam】さんの「ピーナツの燻製」
(↓)


味見させてもらってすっごくおいしかったので
家用とブース用に買ったら、ブース内でも大好評!
みんな、2袋ずつ買って帰りました(*^_^*)


そして、これが私の買った宝物♪
(↓)


左のくつは、大きさ6cm弱。
mapleさんがみつけてきて、Reamさんも私も買いに走りました(^^♪

右のくまちゃんは、komakomaさんのフェルト作品。
朝一で一目ぼれ。
でも、なかなか決心がつかなくて (いいお値段だったの(^^ゞ)
でも、やっぱり連れて帰ることに...。
買ってよかったです。もー、見てるだけで幸せ♪

そして下に敷いているガーゼのハンカチはmapleさんの作品。
裏はワッフル生地なんです。

あーーーーーー楽しかった!


● ● ● ● ●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m