[PR] 留学

【日記】ゴーヤがなりましたっ(^O^)/ 


更新がすっかり滞ってますが、元気にしています(^O^)/

今年はゴーヤのグリーンカーテンに挑戦しました。

花はいぱいつくのになかなか実がならなかったのですが...

みつけたっ!
(↓)


かわいいゴーヤがなってました(*^_^*)


● ● ● ● ●


我が家の愛犬ハナちゃんですが、
今年はなっかなか冬毛が抜けなくて、非常に暑苦しそうでした。
7月の下旬くらいからようやく抜け始めましたが、
まだまだ冬毛がいっぱい。

毎日ブラッシング頑張ってます!(^^)!
(↓)



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【はんこ】電球とねずみのメモ 


先日(8月2日)、アトリエmapleさんとReamさんが
【京都五条七本松通り手作り市】へ出展されました。

私もご一緒したかったのですが、残念ながらいけませんでした。
私のはんこたちのみ参加しました。

私のはんこをみて「この方のブログ見てます」と声をかけてくださった
方がおられたそうです。(昨日聞きました)

ありがとうございます~♪
お会いできなくて、残念でした。(T_T)
これからもよろしくです。m(__)m


20110722_フセン(M)ねずみと電球P

ポラロイド風にしてみました。
なんか、ちょっと、無理があるかな...?


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


こらぼれチップスの看板 

とってもお世話になっている子・己育ち相談 リリーフさんと
有志の方が中心となって運営しているこらぼれチップスの「のんびり広場」が
このたび、吹田市子育て広場支援事業運営団体に認定されました。

いろいろお手伝いをしているうち、名誉なことに、
私もこらぼれチップスの一員となりました(*^_^*)。

私は主に、月1回発行される通信やリーフレットの作成など
デザイン的なものをお手伝いさせていただいています。

なんと、看板のデザインもさせていただきました。

こらぼれ看板P

まだ現物が届いていないので、
どんな仕上がりになっているのかわかりません。
ドキドキ・・・(@_@;)

広場オープンは2011年8月16日(火)10時から

11時からセレモニーがあり、
13時半からはこらぼれマーケット
(リサイクルマーケットと手づくりマーケット)
が開催されます。

私も矢浪工房として出展します~(^o^)/
アトリエmapleさんも出展されますよ。
二人で「つながり」のときに好評だったプラ板のワークショップもやります♪

お近くの方はどうぞ遊びに来てください。

最寄の駅は、
JR岸辺駅(徒歩10分くらいかな)
阪急正雀駅(徒歩5分くらい)

岸部市民センターのすぐ近くです。

〒564-0011
大阪府吹田市岸部南1-5-15
TEL・FAX 06-6382-0290
こらぼれチップス


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

こらぼれチップス通信(1号) 

前回に引き続き、こらぼれチップス関連です。

毎月、通信を発行します。
その通信を作らせていただくことになりました。

こちらが第1号です。

「こらぼれチップス」の名前の由来が書いてあるので(右側)
「どんな意味なの?」と思った方はどうぞ読んでみてください。


通信1108_1 通信1108_2


ホントはスタッフ紹介も入れる予定だったのですが、
なかなか思うように進まず、
今回はこれでゴーっ!

次回からはもうちょっと内容が増える予定です。

あっという間に9月になってしまうので、
只今、9月号作成中です~(+o+)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【こらぼれちっぷす】リ・オープン 

昨日は、こらぼれチップスの広場のオープニングイベントでした。

私デザインの看板はこんな感じに仕上がりました。
(↓)



こんな風に設置
(↓)



スタッフの名刺も作りました。
(↓)

(ニックネームとマーク入り♪)


これは、私とアトリエmapleさんからのお祝い
(↓)

Reamさんにお願いして作っていただきました。
(めちゃかわいい~)


せー坊が年長さんの頃、よく広場でお会いしていたようこさんも
出席してくれました。
そして、こらぼれチップスのブログに載っていた看板を見て
こんなに素敵なのを作ってくれました!
(↓)


素晴らしい~(@_@)



こらぼれマーケットではプラ板ワークショップが大人気でした~!
(写真撮れませんでした(T_T))

私の中学時代の友だちも顔を出してくれて、
とても楽しい1日でした~♪


● ● ● ● ●


めっちゃ、かけあしでの紹介でした。
今日はこれから、せー坊と姉と3人でおでかけなのです。

では、いってきま~す(^O^)/


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m