[PR] 留学

第15回 ロハスフェスタのブースNo. 


第15回ロハスフェスタ(10月8日(土)、9日(日))の
ブースNo.が決まりました。

17番です!
(↓)


案内のはがき用にはんこ彫りました(^O^)/


17番は一番北側の列です。


ロハスフェスタにお越しの際には、
ぜひ、17番「アトリエmapleとつながり」に
お立ち寄りくださいm(__)m


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



ロハスに出すもの 

明日、第15回ロハスフェスタin万博公園が開催されます。

今回私が出品するのは、この子たち
(↓)


いつもの消しゴムはんこに加え、
木製タグ、ストラップ絵本「きのこ」もあります。

木製タグははんこをおしたりクラフトペンで模様を描いて
ミニミニプラ板と一緒に紐に通しました。
ぜ~んぶ、微妙に組み合わせが違います(*^_^*)

ストラップ絵本の「きのこ」は
mapleさんが「本コーナーを作りましょう♪」と声をかけてくださって
なんとか3冊だけ作りました。

3種類あるけど、中身は一緒。

中身は・・・。
矢浪工房宣伝担当の小人さんが
きのこと戯れています...。
見本置いてますので、どうぞ見に来てください。

ブース番号:17番
アトリエmapleとつながり


ナチュラルアクセサリー・雑貨
バルーンクラフト
木工・革アクセサリー
アートフラワー
刺繍雑貨
みんな素敵な作品ばかりです。
どうぞ、お立ち寄りください(^o^)/


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


ロハスフェスタ無事終了しました 

昨日、一昨日、開催された第15回ロハスフェスタが無事終了しました。

両日とも快晴!

アトリエmapleとつながりのブースはこんな感じでした。
(↓)



私のはんこ&絵本はここ
(↓)



木製タグはmapleさんのプラ板と一緒にじゃらじゃらつるしてみました。
(↓)



木製タグのワークショップ
(↓)






たくさんのお子様が参加してくれました。

私たちはこのタグをカバンや鍵につけるイメージしかなかったのですが、
ほぼ全員、首からかけて帰りました(+o+)


ブースに足を運んでくださった皆様、
お買い上げくださった皆様、
そして、一緒にブースを作った皆様、
ありがとうございましたm(__)m


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


テスト勉強中 


ロハスフェスタが終わって一息...
している場合じゃなく、
せー坊の中間テスト前で、一緒に勉強!

まだ中1だけど、そろそろやばい(私の頭が)。

理科は「光」と「音」が試験範囲。

レンズの「実像」「虚像」なんて習ったっけ???(T_T)

せー坊を傍らに、一人教科書とにらめっこ。
せー坊も「ぜんっぜんわからんねん...」とのこと。
(もっと早く言うてちょーだいっ!)

一応わかって、せー坊に説明。


次は音。

Q.モノコードの弦をひく強さを変えずに音を高くするには...

A.弦を短くする。弦を強く張る。

モノコードってなんですか?(初めて見たよ)

ギター(おもちゃの)があれば実演できるのに...
口では説明しづらいし...


というので即席モノコード作成
(制作費0円、制作時間3分)
(↓)


こんなところで木製タグが役に立つなんて(^o^)/
(ありがとうmamiちゃん♪)


やっぱり、百聞は一見にしかず
即席モノコードで一気に理解が深まりましたっ♪
(っつーか、学校でもやってるはずやけど?)
(追記:まだやっていなかったそうです)

その後の勉強は、
せー坊の即席モノコード演奏がBGMとなりました(T_T)



● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



こらぼれチップス通信(4号) 


こらぼれ通信201111-1

こらぼれ通信201111-2


11月号です。

1ヶ月たつののはやいこと...(+_+)

● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m