[PR] 留学

【行ってきました】KOOZA 


文化の日に、家族で
CIRQUE DU SOLEIL KOOZA を観てきました。
(というか、姉に連れて行ってもらいました)

すごかったです~(@_@;)

一番印象に残ったのは、「ホイール・オブ・デス

ドッキドキでした。

パフォーマンスもすごかったけど、
軽やかに踊ってるトリックスターも素敵でした。


お土産(せー坊ご所望)
(↓)


(クリアフォルダー・ボールペン・はんこ)


いつもながら、ありがとうございました>お姉さま♪


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


【行ってきました】法隆寺 

KOOZAを見に行った次の日、
姉と二人でふらっと法隆寺までドライブ♪
(↓)



法隆寺は小学校の遠足で行ったはず。
でも全く記憶はありません。


日本最古の五重塔
(↓)



夢殿
(↓)


ちょうど夢殿の扉が開けられている時期だったので
秘仏救世観音像を見ることができました!


中宮寺
(↓)


かの有名な半跏思惟像を拝んできました。
「世界三微笑像」の1つといわれる仏様は
写真で見るよりずっとずっと優しい微笑みでした(感動!)。


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



【イベント】グループ展のお知らせ 

アトリエmapleさんを中心とした
手作り作家さんと一緒に作品展をいたします。

日程はこちら!(^^)!
(↓)


この素敵な看板を作ってくれたのは
お世話になっている木工作家のmamiちゃんです。
文字は全てフェルトなんです~(@_@)

改めてご案内を

アトリエmapleとつながり
ワークショップと作品展


2011年11月
17日(木) 12時~19時
18日(金) 10時~19時
19日(土) 10時~17時

南山田市民ギャラリー
(吹田市山田市場9番1号110号室)

入場は無料です!


【参加作家】
アトリエmaple(雑貨・アクセサリー)
Ream(バルーンクラフト)
mami(木工・雑貨)
スイートグリーン(ハーブ雑貨)
きんぽうげ(アートフラワー)
虹の森(プリザーブドフラワー)
upstairs(刺繍雑貨)
矢浪工房(手作り絵本・消しゴムはんこ)


【ワークショップ】
当日直接会場にて受付。
3日とも受付は16時までです。

■木・金・土■
糸巻きアクセサリー・チャーム(650円)
糸巻きアクセサリー・ストラップ(650円)
糸巻きアクセサリー・ペンダント(800円)
くるみボタンのヘアゴム(500円)

■木・金のみ■
バルーンのX’masツリー(1000円)
ハーブポプリのシューズキーパー(500円)

■木のみ■
アートフラワー(1000円)

■土のみ■
木製タグ(500円)


木製タグのワークショップは
mamiちゃんが担当してくれます。

私は木曜日だけ店番の予定です。

お近くの方はどうぞのぞいてみてくださいね~(^o^)/

● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



作品展はじまりました 


市民ギャラリーでの作品展が今日からはじまりました!
(↓)



中はこんな風にディスプレイしました。
(↓)


ロハスフェスタの時に作ったフラグがかわいいです。


私のコーナーはこちら
(↓)



初めて作ったミニ絵本「せいのしりとりえほん」から
今まで作った絵本を並べています。
(↓)


手前に並んでる4冊は、原本が無いので、
展示用に一回り小さいサイズで作ってみました。


絵本の説明です。
(↓)




こちらは、はんこやイラストをフレームに入れてみました。
(↓)


手前の左にあるのは、ミニ巻物!
「クリスマスしりとり絵本」を巻物にしてみました!

絵本も巻物も全て手にとって読んでいただけます。

土曜日までやっていますので、どうぞ遊びに来てください。

ワークショップも楽しいですよ!
(私もやっちゃいました!(^^)!)

私は金曜日は行けませんが、
土曜日はオープンから5時までいる予定です(^O^)/


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


【絵日記】テスト勉強中 




またもやテスト勉強中。
この前中間テストだったのに(T_T)

毎回、日々の勉強の大切さをかみしめています。

おしりに火がつかないとできないのは、遺伝?


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m