[PR] 留学

 


本年もどうぞよろしくお願いいたします 

年賀状2012(サイト用)
● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


おみくじ 

今年のおみくじは、せー坊とおそろいでした(*^_^*)
(↓)



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



【旅行】トマム(1日目) 

1月3日~5日まで、姉とせー坊と3人で
北海道のトマムに行ってきました。




宿泊は星野リゾートトマムガレリア・タワースイートホテル
(↓)


写真の奥の建物

なんと、全室サウナ&ジャグジー付(@_@)
(なんせ、姉が連れて行ってくれたもので・・・)


ジャグジーからの眺めです。
(↓)





チェックインをして休憩してからちょっと早めの夕食


私がたのんだ鹿丼
(↓)



せー坊がたのんだ海鮮丼
(↓)



姉がたのんだ...名前忘れた丼
(↓)



すんごいボリューム...




夕食後はアイスヴィレッジを散策

氷のグラス作りに挑戦!
(↓)



まず、のみで削ります
(↓)


意外と柔らかくてすいすい彫れます。

ちなみに、作業台もイスもみんな氷でできています(*_*)


形が決まったら、模様を彫ります。
(↓)


機械で彫るのですが、なんとなく歯医者さん気分でした(*^_^*)



氷のグラスの出来上がり!
(↓)


キタキツネではありません、ハナちゃんです♪


隣の「氷のBAR」に持っていって飲み物を入れてもらいました。
(↓)



せー坊のたくらみ
(↓)


底をドリルで彫った跡が!
ちょっとだけ飲み物得したかな?



夜、ジャグジーにお湯を入れました。
(↓)


幻想的~っ\(◎o◎)/!


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

【旅行】トマム(2日目) 

2日目の午前中はクロスカントリーに挑戦
(↓)



機械で圧縮されたコースをはずれるとふわっふわの雪。
スキーもストックも雪に埋もれてしまいます(^^ゞ
(↓)


約10kimのコースをのんびり行ってきました。




午後はワカサギ釣り!

「遊び屋」さんの車で一路南富良野町のかなやま湖へ...
(↓)




ここはすでに湖です。
(↓)



テントの中に穴と座席がセットされていました。
みんなで並んで当たりを待ちます。
(↓)



2匹釣れたっ!
(↓)




みんなでこれだけ釣れました。
(↓)



ガイドさんがから揚げにしてくれました。
(↓)


1人3匹ずつ食べられました。
この時期にしてはなかなかの釣果だそうです。

め~~~っちゃおいしかったです。



ホテルに戻るともう真っ暗。

この日の夕食は、森の中のレストラン「ニニヌプリ」でビュッフェをいただきました。
(↓)


窓からの景色が素晴らしかったです♪


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m




【旅行】トマム(3日目) 

3日目は早起きして「おはようスノーシュー」に参加

これがスノーシュー
(↓)



スノーシューをはいてるところ
(↓)



夜に雪が積もっていたので、ふわっふわの新雪の中を歩いて行きます。
(↓)




ガイドさん(Little tree のフック船長(*^_^*))
(↓)


手に持っているのは雪崩に埋もれた人を探すための道具だそうです。

今日はこれで積雪を計ってみました。
ヒザの高さくらいでした。
もっと積もってると思った...。


雪原の中にぽつりとたっているテント
(↓)



中に入ると薪のいい香りが...
(↓)




薪ストーブの上に鉄板があって、
それを上下することで焼き具合を調整するそうです。
(↓)




このツアーの後、遅めの朝ごはんを食べチェックアウト。


新千歳空港で(行きにも食べた)味噌バターコーンラーメンを食べ...
(↓)



帰路につきました。


飛行機が雪のため1時間半ほど遅れましたが
無事家に帰りつきました。

スキーを一度もしなかった冬の北海道旅行でした。
(私はスキーができないもんで...(^^ゞ)

楽しい旅行に連れて行ってくれたお姉さまに感謝!!!

● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


ハナちゃん(*^_^*) 

こんな格好して寝てました。
(↓)


いつもはこの中で丸くなってるのに...。


ちなみに、この紺色の毛布の下には湯たんぽが入ってます。


手を伸ばしてる姿がなんともかわゆい(*^_^*)
(↓)



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


