[PR] 留学

 


チョウチョの木製タグ 

友だちのお誕生日に贈りました。
(↓)



3月で引越しする彼女には
扉を開く「鍵」と、
変化の象徴の蝶のモチーフにしてみました。


こんなラッピング(?)
(↓)


右側に見えるのはぽち袋サイズの封筒。
雑誌の切抜きで作りました。

封筒にミシン目を入れ、
ミシン目から開けると、
マステで作ったフラグとケーキの写真が
糸で引っ張られて出てくるしくみです(*^_^*)


今年は3月でお引越しという友だちが
4人もいます(@_@)。


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



流木みがきワーク 

先日のつながり・プチで流木みがきに初挑戦しました。
(↓)



mapleさんにOリングテストで選んでもらった流木
(↓)



面取りして紙やすりで磨いて
(↓)



磨いて
(↓)



最後に椿油を塗ります
(↓)



色が一変!
(↓)



この後、木工作家のmamiちゃんに穴をあけてもらいヒモを通して出来上がり。


かなり時間をかけて、肩をコリコリさせながらの作業ですが
やりだすと止まりませんでした。

めっちゃ愛着わきます(*^_^*)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m




送別会 

流木みがきをした日は送別会でもありました。


虹の森さんは淡路島へ移住。
polepoleさんは結婚されて九州へ...
(↓)





お二人に木製タグをプレゼントしました。

片面はお二人とも蝶
(↓)



もう一方は、虹の森さんはやっぱり「虹」!
(↓)



polepoleさんには「双魚文」
(↓)


夫婦円満、家内安全、子孫繁栄...
などのご利益があるそうです。



お二人とも、どうぞお幸せに。
またお会いできるのを楽しみにしています...



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


【消しゴムはんこ】生協? 

生協はちょこちょこ利用しています。

で、いつも母に「今週何が来るんやったっけ?」
と言われるので紙にメモって冷蔵庫に貼ってます。

そのメモ用のはんこ
(↓)


味もそっけもない(T_T)


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



【消しゴムはんこ】電話メモ 

会社で市販の電話メモを使っていたのですが
無くなったので、作りました。

そのメモ用のはんこ
(↓)


めっちゃ事務的。

「分」の余白が小さくて、ちと書きづらかったです。


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m



