[PR] 留学

ハナちゃん&桜が咲いた(^O^)/ 


我が家の癒し担当のハナちゃん
(↓)



去年は冬毛が春になっても抜けなくて、
結局夏の終わりくらいまで冬毛をつけていましたが、
今年は大丈夫そう。

これからしばらくは、
服に毛がついてしまうので
おでかけ前は抱っこできません(T_T)


一昨日撮った桜のつぼみが、今日は咲いていました(^O^)/
(↓)

(携帯で撮ってるのでちょっと画像が...(T_T))


この冬は、夕方の散歩のときにいつもこの桜のところへ来ていたので、
小さいつぼみが大きくなるのを毎日見ていました。

この桜の木の全景です。
(↓)


糸田川の土手に上がる道に立っています。

枝っぷりがいいでしょ?
桜が咲いたら、枝の下をくぐるのが楽しみ~。
そして、土手に登ったら、上からもきれいな桜が見られます。

今年も花を咲かしてくれてありがとう~(*^_^*)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


桜満開 


糸田川の土手の桜が満開になりました。


家から土手へ向かうときに見える姿
(↓)



土手へのスロープの下から見た桜
(↓)



木の下から見た桜
(↓)



スロープの上から見た桜
(↓)



土手から見た桜
(↓)



今年も見事でした。
幸せ~




こちらは、JR東淀川駅の桜並木
こちらも満開です。
(↓)



桜のアーチの下をくぐっての通勤。
(↓)


思わず顔がほころんでしまいます(*^_^*)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

ロハスフェスタに出展します&やられたぁ(T_T) 


4月28日・29日に
万博公園で開催される第16回ロハスフェスタに
「アトリエmapleとつながり」で出展しま~す(^o^)/

ブース№は107です。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^o^)/

ロハスフェスタ公式サイト



今回は紙モノをいろいろ持って行こうと、
いっぱい試作をしてるのですが
(今もまだ試作段階って...(*_*;)
部屋の中はぐっちゃぐちゃ。

昨日、学校から帰ってきたせー坊が
「これ何?」とくしゃくしゃの紙を持ってきた。





や・・・やられた。
(↓)


写真の左に写ってるようなタグを作ろうと思って
プリントアウトしてカットしていた紙を...
ヤツに食べられてしまった(T_T)




ふと見ると、消しゴムはんこが1つ見当たらない。

枝を輪切りにした小さなタグを作っていて
犬の足跡とホネのマークのはんこを作っていたのですが、
ホネが見当たらない!
(↓)


証拠はないけど、きっとヤツのお腹の中(T_T)

(わざわざホネを選んだのか!?)



状況証拠しかないので断定はできないけど
容疑者はただ一人(一匹)!
(↓)




部屋の戸は閉めてあったはずなんだけど...


作品を食べられるのも困るけど、
ハナちゃん病気になったらどーするのぉぉぉ(T_T)。



今日はしっかり戸締り確認してから家を出ました。


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

輪切り木タグ 


ロハスフェスタで、タグにお名前入れをする予定です。

「輪切り木タグ お名前入れます~」

「輪切り」ってどうなの?・・・とつっこみもありましたが、
これを切るときに、のこぎりを包丁持ちしてしまうほどに
「輪切り」だったので、このまま押し通します(^^ゞ

mamiちゃんの「木製タグ」とややこしくなるので
わたしのは「木タグ(モクタグ)」にしました。

ハナちゃんにホネを食べられてしまったので
足跡だけになりました(T_T)


わんちゃんの迷子札にどうでしょう?
(↓)


(お名前と電話番号はエンボス加工しています)



ハナちゃんにもモデルになってもらいました。
(バックに生活感があふれてますがご容赦願います...)
(↓)


つけてみると案外かわいい~♪(自画自賛(^^ゞ)






動くたびにゆらゆら揺れて、これまたかわいい~♪

本人(ハナちゃん)は付けられてるのに気づいてなかったので
邪魔にはならないと思われます。


ハナちゃんの豊かなお肉...じゃなくて毛皮にうもれてしまって、
ちゃんとタグが見えるには、寝転んで覗き込まないとダメだけど...。




おまけ

ハナちゃん大サービス~♪
ウィンク
(↓)




● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m


ロハスフェスタ明日開催です 


いよいよ明日になりました。

お天気は大丈夫そうでよかったです(^^)v。

今回は消しゴムはんこに加えて、
こういうものを作ってみました。
(↓)


奥から...

ステイン剤で染めた紙をミシンで縫って封筒に...。

画用紙をコーヒーで染めてエンボス加工したカード。

洋書の切抜きを貼ってコーヒー染めして蝋引きしたタグ。

イラストを印刷して蝋引きしたタグ。
こちらはたくさん種類を作りました。
イラストのタグは後ろにメッセージが書けるようにしています。


ロハスフェスタにお越しの際は、
ブースNo.107 【アトリエmapleとつながり】
ぜひお立ち寄りください。

第16回 ロハスフェスタ in万博公園



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m