[PR] 留学

 


作品展のチラシ作りました 

去年に引き続き、今年もアトリエmapleとつながりメンバーで
作品展を開催します。

チラシを私が担当しました。

2012作品展チラシ着色1

2012作品展チラシ着色2

2012作品展チラシ着色3

2012作品展チラシ着色4


これは、ブログ用に加工したもので、実際のチラシの色とは違います。
いつもはインクジェットプリンターか白黒コピーで印刷してたのですが、
今回、初めて外注してみました。

多色刷りではなく単色で仕上げます。

経費削減という思いもあるのだけれど、
原稿のデータを作るのが結構大変で、
多色刷りはまたの機会に...
来週出来上がります。

どんな風にできあがるか、ドッキドキです。

仕上がりは二つ折りでハガキサイズのちょっと小さめになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


おまけ

ちょっと遊んでみました。

2012作品展チラシ着色1
2012作品展チラシ着色2
2012作品展チラシ着色3
2012作品展チラシ着色4

ちょっとごちゃごちゃしすぎかなぁ?

チラシが刷り上がりました&体育大会 

先日、印刷に出したチラシが刷り上がりました。
(↓)
PA103892.jpg

A3 100枚


経費を節約するために、カットは自分で...!(^^)!
(↓)
PA103895.jpg


カットしたものを2つに追って出来上がり!
(↓)
PA103894.jpg

中身はこんな感じ
(↓)
PA103893.jpg

印刷はレトロ印刷JAM さんでお願いしました。
この紙は「くず紙」と言う紙で、厚めでザラザラした手触りがステキな紙です。
表の緑色、裏の濃紺、どちらもステキな色でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はなぜこんな時間に、チラシをカットしたりブログをアップしてるかというと、
せー坊の体育大会なのでお仕事をお休みしてるのです!(^^)!

せー坊が出るのは午前中だけだったので、午後はこうしていろいろ作業を...

体育大会は大いにもりあがって楽しかったです。

綱引きの前に円陣を組んでるせー坊のクラス
(↓)
IMG_0285.jpg

午前中の途中経過では、せー坊のクラスは6クラス中3位でしたが、
午後の競技でどうなったかなぁ。

子どもたちの顔がとっても生き生きしていて、
元気をいっぱいもらいました(^O^)/

【はんこ】ブタちゃんのティータイム 

PA133908.jpg

(↑)お茶でもいかが?

あったかい飲み物がおいしい季節になってきましたねぇ...


ブログランキング・にほんブログ村へ

こらぼれチップス通信(16号)  


こらぼれ通信11月号です。

11月10日(土)の「みんなの手作り市」に
私も出展いたします(^O^)/
アトリエmapleさんの雑貨も一緒に販売いたします。
お近くの方は、どうぞ遊びに来てください♪

こらぼれ通信201211

こらぼれ通信11月_2

こらぼれ通信11月_3

ブログランキング・にほんブログ村へ

