[PR] 留学

クマちゃんの木製チャーム作り 

お友だちのSさんから、3月で辞める職場の人たちにあげたいと
木製チャームを15個オーダーしてくださいました。

以前、Sさんが買って下さったのと同じ図案で。

同じ図案をたくさん作るので、先にはんこを彫りました。
これを、チャコインクパッドで板におして、
焼きペンで下絵をなぞります。
(↓)
P3034320.jpg


チャコインクは、水でぬらすと跡が消えるインクです。
刺繍の図案を布におしたりするのに使うそうです。



15個描き終えて、角をやすりで磨いたところ。
(↓)
P3034321.jpg


まだまだ先は長いぞぉ~!(^^)!


ブログランキング・にほんブログ村へ

クマちゃんの木製チャーム完成(^O^)/ 

前の記事のつづきです。

クマちゃんを仕上げて、裏にメッセージを描きます
(↓)
P3054323.jpg


これを蜜ろうワックスで磨きます。
(↓)
P3054324.jpg

置くのが蜜ろうワックスした方。
色が深くなって艶がでます。


紐とウッドビーズをつけて完成(^O^)/
(↓)
P3064325.jpg


なんとか期日に間に合いました。

Sさん、大切な人へのプレゼントに私の作品を選んでくださって
ありがとうございましたm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

【消しゴムはんこ】ワニくんのティータイム 

3月14日(木)~16日(土)の期間
アトリエmapleさんにて手作り市が開催されます。
mapleさんは3月14日でアトリエ開設3周年です~!
おめでとうございます(^O^)/

詳しくはこちら


今回のテーマは「ティータイム」

全然新作を作れていなくて、どうしようかと思ったけど
(無理しなくていいよ~とmapleさんが優しくいってくれてたしぃ...)
がんばってみることにしました。

P3124335.jpg

このはんこは販売用ではなく
これをコースターにおしてみようかと思ってます。

あと3つ図案はあるのだけど...
(友だちがcafeを開くと聞いたときに、
たまたまティータイムをテーマに図案を描いていたのです~(@_@)!)
うぅむ。
せめて、もう1つは彫りたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【消しゴムはんこ】アヒルちゃんのティータイム  

昨日のつづきで、
なんとかもう一つ、図案が彫れました。


P3124336.jpg

今回はワニくんとアヒルちゃんの2種類でいきます~(^O^)/


つながり手作り市

【場所】
アトリエmaple
大阪府吹田市山田東1丁目14-20 椿野ビル1F

【日時】
3月14日(木)~15日(土)
10時~16時


ブログランキング・にほんブログ村へ

つながり手作り市 

本日からつながり手作り市がはじまりました。

コースターはこんな感じに仕上がりました
(↓)
P3134339.jpg


本日のランチは、うろこ屋さんの手作り弁当!
(↓)
NCM_0192.jpg

魚屋さんのお弁当らしく、めっちゃおいしい肉厚の鯖が・・・
お野菜も玉子焼きもおいしかったです♪
うろこ屋さん、またお願いしますね。


そして今日は、アトリエの玄関に
きんぽうげさんが寄せ植えをしているところを見学。
(↓)
NCM_0193.jpg

あれよあれよと言う間に出来上がり!
(↓)
NCM_0194.jpg


めっちゃ、かわいい~
(↓)
NCM_0195.jpg

実物は、も~っとステキです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ