[PR] 留学

 


こらぼれチップス通信(22号)・足の大きさ 

こらぼれ通信5月号です。

こらぼれ通信201305_ページ_1


昨日、姉とせー坊と一緒にスーパースポーツゼビオさんに行きました。
メインはせー坊の足の計測だったのですが、
ついでに私もしてもらいました。

30年近くずっと24.5cmのくつを履いていたのですが
計測の結果、25cmということが判明...。

同年齢の人の平均と比較することができるのですが
足長さ(縦の大きさ)は大きく平均を上回るのに
足囲やかかとの幅は平均以下でした。

足の大きさだけは、スレンダー!?

こんなシートをくれます。
(↓)
20130505_足の分析

どんなくつを選べばいいか、
外反母趾の予防の方法など詳しく説明してくれてとっても参考になりました。

くつを買いなおさないと~(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ

手作り市に出展しました 

今日は、関西スーパー佐井寺店前で開催された
手作り市につながり仲間で出店しました。

2013-05-10 09.28.39

あやしいお天気でしたが、
午前中はたくさんの人が来店してくださいました。
足を運んで下さったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、
ありがとうございましたm(__)m

私は最近あんまり作れていなくて、
はんこ数個ときのこ絵本だけの出品でした(-_-;)

うさぎの吹き出しはんこを気に入ってくださった方が
つながりプチに何度も足を運んでくださっていて
その度に売り切れだったり、私がお休みだったりしていたのですが
本日やっと、お買い上げいただくことができました。

ほんとにありがたいことです~m(__)m
お渡しできてよかったっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

封筒セットの試し刷り 

今年は、紙雑貨に挑戦(^O^)/
まずは封筒と一筆箋のセットを作る予定です。

レトロ印刷JAMさんに試し刷りをお願いしていたのが届きました。
それぞれ3種類の紙に印刷してもらいました。


一筆箋(わら半紙・ハトロン紙・レトロ紙)
(↓)
P5144551.jpg



封筒(クラフト紙・にごり紙(芥子)・ポッポ紙)
(↓)
P5144552.jpg



封筒は裏にも模様を入れました
(↓)
P5144554.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ


封筒セットの試作 

封筒セットの試作を作ってみました。

小さめの封筒 5種類
おそろいの一筆箋も(二つ折りにしてちょうど入るサイズです)
小銭用のぽち袋があると便利だなぁと思って、このサイズを考えました。
(↓)
P5154570.jpg
右側に置いてる丸いものは、500円玉と同じ大きさです(*^_^*)


バックスタイル♪
(↓)
P5154572.jpg


ふたを開けるとこんな感じ。
(↓)
P5144560.jpg



大きめの封筒 2種類
おそろいの一筆箋2枚(おらずにそのまま入ります)
定形郵便もOK、お札も折らずに入れられるサイズです。
(↓)
P5154574.jpg


バックスタイル♪
(↓)
P5154575.jpg


一筆箋の紙に、パッケージ用の図案も一緒に印刷しました。
こういう包装にしようと思っています・・・

ちっちゃい封筒セット(たまちゃん)
(↓)
P5154573.jpg


封筒セット(さっちゃん)
(↓)
P5154576.jpg


試し刷りで、いろいろ不具合を発見。
もうちょっと手直ししようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

こらぼれチップス通信(23号)とチラシ 

今月はいつもの通信と
『発達障がい学習会「みんなで一緒に悩もうね」』のチラシと
『「こどもの声を聴けるおとな」養成講座』のチラシを作りました。

チラシの内容に興味のある方は、
こらぼれチップスまでお気軽にお問い合わせください。

こらぼれ通信201306_ページ_1

こらぼれ通信201306_ページ_2

発達障がい_学習会_みんなでいっぱい悩もうね_ページ_1

チャイルドライン受け手研修_チラシ__ページ_1



ブログランキング・にほんブログ村へ

