[PR] 留学

Happy Birthday ハナちゃん(10歳) 

今日は、ハナちゃんの10歳のお誕生日でした。

相変わらず寝てばっかりのハナちゃん(*^_^*)
でも、かわいい
(↓)
P5295084.jpg

今年のお誕生日プレゼントは



迷子札(^_^;)
(↓)
P6055097-3.jpg

真ん中の段は苗字、
一番下の段は、私の携帯の番号いれときました。

リードを離して散歩は絶対にしないけど、
万が一ってこともあるし、ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

つながりプチ 2014年6月 

昨日は、
アトリエmapleとつながりプチ
手づくり市とワークショップとおうちごはん

でした。

いつものMARKちゃん作、かわゆい看板
(↓)
2014-06-12 9-45-38
右横にある寄せ植えは、きんぽうげさん作です。

mapleさんの素敵な看板
(↓)
2014-06-12 9-45-51

作品の一部(mapleさん新作のしずくのペンダントがステキ)
(↓)
2014-06-12 9-47-04

なんと、私のコーナーがこんなにステキになっていました(@_@;)
(↓)
2014-06-12 9-48-27
mapleさんのセンスは素晴らしい!

くーぷあさんの娘さんが遊びに来てくれました(かわいい~っ)。
ハウステンボス歌劇団でがんばっておられます。
サインもらっちゃった(*≧∇≦*)
(↓)
2014-06-12 10-53-11


このサインはロシア語なんです(@_@;)
(↓)
2014-06-12 11-07-23


お待ちかね、きんぽうげさんのおうちごはん!
体にも心にもやさしいおいしいご飯が500円です(@_@;)
(↓)
2014-06-12 12-29-18
今日もおいしかったです~っ!
ごちそうさまでした。


で、私は、
mapleさんの新作「しずくペンダント」と
MARKちゃん新作の「○△□ブローチ」を買わせていただきました♪
(↓)
2014-06-13 19-35-44

しずくペンダントは、みんな表情が違ってて選ぶのに時間かけました。
○△□ブローチは悩んだ挙句に一番最初に気に入ったのにしました。
(あ、MARKちゃんの作品の写真とってない!
 いろんな種類の、○△□ブローチがあったのです!!)

そして、6月恒例の2014年後期のマナカードリーディングをしてもらいました。
くーぷあさんとの話はやめられない、とまらない~っ。
楽しかった~。

ご来店くださったお客様、
つながり仲間の皆様、
今回も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

【消しゴムはんこ】気分屋ウサ吉と仲間たち 

ウサギが白目向いて
お布団で寝ている訳ではありません。
(↓)
P6195151.jpg

前に作ったうさぎの吹き出しはんこ
表情が変えられるところが気に入って(私が)
その第二弾です。

今度は目も描きこめるようにしてみました。
その時の気分で、メモの内容によって
表情変えたらおもしろいかな~
(↓)
P6195159.jpg

目が描きこめるだけで、
ずいぶん表情豊かになりますね~(*^_^*)



お仲間もいます
(↓)
P6195160.jpg


やっぱり、お布団に入ってるようにみえる(^_^;)



P6195160お布団

この子たちは、今週の土曜日に開催の
Rojiura ArtStreet(路地裏アートストリート)
(JR吹田の新旭町通商店街)
に連れて行きます~(*^_^*)

12時~16時までです。

いろんな作家さんが参加されるみたいなので、
お近くの方はぜひ、のぞいてみてくださいね~(^^)/
私は、アトリエmapleさんとMARKちゃんと一緒に出してます♪
くーぷあさんも参加されますよ~。

他にどんな方が来られるか楽しみです~(*≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

路地裏アートストリート 

新旭町通商店街で開催された
路地裏アートストリートに行ってきました。

DSC_0121.jpg

つながり仲間のmapleさんとMARKちゃんと一緒に出展。


こちら、お向かいにおられた
ばじばじはんこさん(*^_^*)

DSC_0127.jpg

若さあふれるばじばじはんこさん。
作品もかわいくて、ラッピングもステキでした。
彫刻刀で彫っておられるとのことで、
オーダーはんこをほっているところを
まじまじと見学させてもらいました(^_^;)

オーダーを受けてその場でデザインして
(キュートな妹さんがデザインのお手伝い!)
彫りあげるという、素晴らしい職人っぷり。

あんなにすぐにデザインできひんよね~
照明ないし、暗くて見えないよね~
裸眼であんなに細かいことできないよね~
(つながりチームのつぶやき)

印面を黒く仕上げるやりかたなど教えていただいて
ありがとうございました。
また、お会いしましょうね(^^)/

見に来てくださった皆様、
企画してくださった皆様(ほんとに、至れり尽くせりでありがとうございました)
イベントを紹介&運搬、店番&宣伝してくださった、くーぷあさん、
一緒に出展してくださった、mapleさん&MARKちゃん、
ありがとうございましたm(__)m。


ブログランキング・にほんブログ村へ

こらぼれチップス通信7月号(36号)  

こらぼれ通信7月号です。
(↓)
こらぼれ通信201407-001

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャイルドラインすいた 

チャイルドラインは
子どもの声を受け止める電話です。

(チャイルドラインHPより)
http://www.childline.or.jp/supporter/

発祥は1970年代の北ヨーロッパだそうです。
日本では1998年から活動が始まっています。

吹田市でもこらぼれチップスさんが中心となって
7月から「チャイルドラインすいた」が活動を開始します。

その思いを伝えるリーフレットと
子どもたちに配るカードのデザインをさせていただきました。

発起人の方はあちこち奮闘し、スタッフの方は研修を重ね、
一人でも多くの子どもの力になれるようにとがんばっておられます。

私は、スタッフとしては活動できませんが、
一人でも多くの方に手に取ってもらえるようなリーフレットを。。。
子どもたちが手にして、すぐ捨ててしまわずに
手元に置いておいてもらえるようなカードを。。。
と思い、心を込めてデザインしました。

電話番号は全国共通フリーダイヤル
0120-99-7777
周りに18歳までのお子様がおられる方は
ぜひぜひ、おしえてあげてください。

どんなことでもいい、
泣いててもいい、言葉にならなくてもいい
しかられたり、お説教されたりしません、
耳を傾けて受け止めてくれる人が電話をとってくれます。


リーフレット(表)
(↓)
CLすいた表

リーフレット(内)
(↓)
CLすいた内

カード(表)
(↓)
CLすいたカード_表

カード(裏)
(↓)
CLすいたカード_裏


ブログランキング・にほんブログ村へ