[PR] 留学

雨模様 

EN20140809.jpg

台風の影響で昨日から大雨。。。

前に作ったプラ板ブローチのしずくの写真で
遊んでみました。

今、雨は小康状態。

でも、台風の影響は今から本番(T_T)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

トウモロコシの簡単な調理法を教えてもらいました 

EN20140810.jpg

先日、アトリエmapleさんで開催されたつながり手作り市のときに、
羊毛フェルト雑貨を作っておられるharumiさんに
簡単でおいしいトウモロコシの調理法を教えてもらいました。

皮はむかずに丸ごと電子レンジに入れて
600wで5分。
その後、トウモロコシが触れるくらいまで冷めるのを待って
皮をむいていただきます。

きんぽうげさんの旦那さんが丹精込めて育てたトウモロコシが
ほっくほくに出来上がりました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

錆びたマグネットフックをリメイクしてみました 


EN201408.jpg

キッチンでがんばっていたマグネットフックの
マグネットがはずれてしまったので修理しました。

モノをかけてるときは気付かなかったけど
フックの部分がかなり錆びてるのに気付きました。

錆を取るのも面倒なので、糸を巻くことにしました。

CIELOさんで買った素敵な糸を巻き巻き・・・

うん、かわいい(*^_^*)(自己満足)


ブログランキング・にほんブログ村へ

あのたて棒って名前がついてたんですね 

とあるソフトの説明に
「キャレット」という言葉が出てきて
調べてみたら・・・

----- キャレット 【caret】 -----

①印刷で,挿入の校正記号(∧)。

②コンピューターで,ディスプレー上の
入力位置を示す縦棒。
文字と文字の間にあり,点滅している。


----- 出展:三省堂 大辞林 -----

そんなしゃれた名前があったなんて~。

RT20140812.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

飲むお酢にハマってます 

RT20140813飲むお酢

少し前、母がお友だちから
オークスハートさんの飲むライム&オレンジの酢
をもらってきて以来
飲むお酢にハマっています。

もともとお酢は好きですが
(ラーメンや八宝菜にお酢をかける方です)
飲むお酢っていうのはこれが初めて。

アルコールの入っていない梅酒みたいな感じで
すごく飲みやすくておいしい♪

ロックにしてちびりちびりと飲んでます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
(5)