[PR] 留学

RegettaCanoeさんのサンダル買っちゃった(*≧∇≦*) 

RT20140831.jpg


ずーっと前に、つながり仲間の
くーぷあさんが履いていて
外反母趾の母にいいなぁって思いながら
月日が流れ、すっかり忘れていたところ、
今年のGWに姉がRegettaCanoeサンダルを
履いて帰省してきました。

母も気に入ったので姉が母にプレゼント。

私もほしいなぁと思いつつ
通販じゃちょっと心配で(足が大きいので)
先延ばしにしてました。

が、やっと、RegettaCanoe南船場店へ行ってきました!

いろんなデザイン履かせてもらって
一番しっくりしたのを購入。

履き心地は・・・
噂通りの快適な履き心地。
サンダルなのに、指先を包んでくれるような感触、
足の裏全体が程よくフィットして
とっても心地いいです。

で、歩いてる時だけでなく、
自転車に乗ってる時もすごく気持ちいいのを発見。
ペダルのところに大きな手がついてて
足を包み込んでくれてるような
そんな感じ。

買ってよかった~。

また、違うデザインのも欲しいな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャイルドラインのカード増刷 

7月に吹田市と摂津市の小中学校に配られた
「チャイルドラインすいた」のカードが
少し修正をして増刷され、
茨木市などにも配られることになりました。

カードの修正は、
漢字表記をひらがなにする、
もしくは、フリガナをふる、
というものでした。

CLすいたカード_ルビ入り

CLすいたカード_ルビ入り2

前のカードが載っている記事はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

【出展の予定】 2014年9月から12月 

RT20140902出展情報

自分の頭の中を整理も兼ねて、
残り4か月になった2014年の予定をお知らせいたします。


2014年10月24日(金)~26日(日)
【木の実の展覧会】
場所:float(豊中市寺内)
参加者:アトリエmapleとつながり


2014年11月13日(木)~15日(土)
【つながり作品展】
場所:南山田市民ギャラリー(吹田市山田市場)
参加者:アトリエmapleとつながり


2014年12月4日(木)~6日(土)
【手づくり市とワークショップとおうちごはん】
場所:アトリエmaple(吹田市東山田)
参加者:アトリエmapleとつながり


2014年12月13日(土)
【こらぼれチップス手作り市】
場所:こらぼれチップス(吹田市岸部南)
参加者:アトリエmapleさんと矢浪工房

あと、11月に【手作りマルシェ】があったかと...


書き出してびっくり。
こんなにたくさん、あるなんて!(゚д゚lll)
今から頑張れば、大丈夫よね(と言い聞かせる)。



あと、こちらは、余力があれば。。。

2014年12月1日(月)
【ココマルクト】

2014年10月19日(日)
【Rua Feliz-千里山平和カーニバル】


む・む・む!
がんばるぞ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

りくろーおじさんのチーズケーキ 

昨日、母がお友達から
りくろーおじさんのチーズケーキをいただきました。

懐かし~」と思って箱をみたら、
「30周年」と書いてありました。
チーズケーキにも「30th」の印が...

RT20140903りくろーおじさん

ということは、初めて食べたのは中学の頃!?
びっくり!

昔を懐かしみつつ、
おいしく、いただきました。

今日はとりあえず1/8ピース食べましたが、
なんでかわかりませんが、
ホールチーズケーキを2個もらったので
まだまだいっぱいあります。

どうやら、私とせー坊に1個ずつくれたみたいです(゚д゚lll)

これって、冷凍できるかな???

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハウステンボス歌劇団のそらくんと明里ちゃんのイメージキャラクター 

ハウステンボス歌劇団「Blue Blue Wind ~光へ~」で、
主演された、
青蘭そらくんと大國明里ちゃんの
イメージキャラクターを
デザインさせていただきました(*≧∇≦*)


そらくまくん&くまちゃん
(↓)
そらくまくん-001

二人のパワーが伝わってくるようで
すごくわくわくしながら作りました。

二人のかわいらしさと
キラキラしたオーラみたいなものを
出せたらいいなぁと思ってデザインしましたが、
どうでしょうか。

これをカードに仕上げました。
(↓)
RT20140902そらくまくんカード


そして、そらくまくんとくまちゃんをなっちのプリンさんが
かわいいお菓子にしてくれました(*≧∇≦*)!
(↓)
S__37257222.jpg


S__37257223.jpg

これ、食べられませんねぇ・・・(*^_^*)



デザインを考えるために
「Blue Blue Wind ~光へ~」の動画を何度も見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=6I-T_eLfO1M#t=38

この主役を、そらくんと明里ちゃんが演じるのか~
すごーーーーく、観たい!

そらくん、明里ちゃん、がんばってね!

二人の主演公演は
9/4(済)、11(木)、18(木)、25(木)
です。

お近くの方、ハウステンボスへ行かれる予定のある方
ぜひぜひ足を運んでくださいね!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ