[PR] 留学

CIELOさんの糸で「わんこシュシュ」作りました 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

先日、CIELOさんに行ったとき、
店長さんのわんちゃんが、
とってもかわいい首輪をしてたので
しげしげと見ていたら、
わんこシュシュなんです」と教えてくれました。

登録証をつけてあるので
万が一、迷子になっても安心とのこと...。


実は、ハナちゃんの誕生日に作った
迷子札を、ヒモでつけようとしたのですが
うまくいかず、そのまま放置していました。

そこで、わんこシュシュを作って、
シュシュに迷子札をつけることにしました。


選んだ糸はこれ。
後ろの左側はおまけにいただいたものです。
(↓)
P9285297.jpg


お店に素敵な糸がたくさんなるので
ものすご~く悩みました。

さんざん悩んだ挙句、
糸の名前で決めました(*^_^*)。


(花満ちる)
P9285295.jpg


(木の実を探しに)
P9285296.jpg


素敵な名前でしょ~(*≧∇≦*)



編み方は説明してくれたのですが
編み物はイマイチ苦手なので
適当にゆるゆるっと編みました。

味のある糸なので
編み方が少々おかしくっても目立たない!

で、出来上がりがこちら
(↓)
P9285299 - コピー


いろいろ試してみて
最終的に「花満ちる」と「木の実を探しに」
の2つだけ使いました。

おまけにいただいた糸(っていうのかな?)は
色合い的にすごくいい感じなのに
どうやって使っていいかわかりませんでした(T_T)

でも、予想通り、色とりどりで
ふわふわしたシュシュができました♪


ハナちゃんがつけたところ
(↓)
P9295305.jpg

うん、うん、かわゆい(親ばか)


嫌がるかも?って思ったら、
全然気にしてない様子。

もしかしたら、すっかり冬毛になって
ふっさふっさなので
感じてないのかもΣ(゚д゚lll)

ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINEスタンプ】9月の人気ランキング(1) 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。


あっという間に9月が終わってしまいました(@_@)

お楽しみ(私の)
小人さんときのこ
2回目の月間人気ランキングです。


おかげさまで、たくさんの方に
スタンプを使っていただいているようで
本当にうれしく思っています。

ありがとうございます。


さて、
順位はどう動いているでしょう♪


テケテケテケ・・・

じゃじゃーん。

201409ベスト10_001



順位の変動を矢印にしてます。

ちなみに、先月の順位はこちら
ほぼ8月間のランキング

あんまり移動ないですね~(^_^;)


1位は相変わらず
ダントツで おつかれさま でした。

「小人さんときのこ」のユーザーの方々の
人柄が浮かんできそうです(*^_^*)


2位と3位が入れ替わり、
4位と5位が入れ替わり、
6位、7位はそのまま・・・

今回ベスト10から落ちちゃった
ダンスしてるスタンプも
実は11位(^_^;)


ところで、
新しくベスト10入りした
9位のスタンプは
おそらく、一番古株のイラストです。

手づくり絵本の
小人さんときのこ を作ったとき
一番最初に描いたような覚えがあります。

PA015331.jpg


私のお気に入りの1つです(*^_^*)

いっぱい使って
いっぱい 愛でて ください(*≧∇≦*)



このスタンプを使ってみようかな?
って思った方は
LINEアプリのスタンプの
クリエーターズスタンプ で
矢浪工房 で検索してみてください。

もしくは、こちら
(↓)
yanami-kobo
矢浪工房LINEスタンプ


よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



【LINEスタンプ】9月の人気ランキング(2)+エリア別 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

昨日にひきつづき、
スタンプ人気ランキングです。

今日は
小人さんときのこ(その2)です。


テケテケテケ・・・

じゃじゃーん。

201409ベスト10_002


こちらも順位の変動を矢印にしてます。

先月の順位はこちら
ほぼ8月のランキング(2)

こちらも、
あんまり移動ないですね~(゚д゚lll)

でも、1位が入れ替わってました。
3位から2ランクアップで
「よろしくお願いします」
1位に輝きましたっ!

このスタンプ、私もよく使います(*^_^*)



エリア別のデータの集計結果は
めんどくさかったので
掲載しませんが、報告を...
先月のエリア別集計


前回上位3位が送受信ともに
日本、台湾、タイ
だったのですが、
今回は、3位がタイからイラン
入れ替わってました(@_@)

どんなスタンプが行き来してるんでしょうね。



そして、新エリアが
11個も増えてました(@_@)

アラブ首長国連邦
アフガニスタン
コロンビア
コスタリカ
エクアドル
グアテマラ
ホンジュラス
クウェート
タンザニア
ウクライナ
イエメン


新エリアでは、
送信されてたのは2エリアだけでした。
(っていうか、送信されてたなんて!)
グアテマラから58スタンプ
タンザニアからスタンプ
送られてました。

受信では、ウクライナ以外のところには
飛んで行ってました。

小人さんときのこたち、
いろんなところに行ってるんですね~。

使ってくださった皆様
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

そして、使おうかな?って
興味を持ったあなた(*^_^*)
どんなスタンプがあるか
ぜひぜひ
チェックしてみてください!
(↓)
yanami-kobo
矢浪工房LINEスタンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ

模様替え改め、ブログお引越しします 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

ブログの模様替えといって騒いでいましたが、
思い切って、アメブロにお引越しすることにしました(^_^;)

矢浪工房のブログ
http://ameblo.jp/yanami-kobo/

ブログのトップ画像が何になったかおたのしみ(*^_^*)

FC2の記事は今のところ残しておく予定です。
過去記事などは、こちらをご覧くださいm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ