[PR] 留学

スポンサーサイト 


おでかけ(神戸) 

今日は神戸の友だちのところへ遊びに行ってきました。
せっかく神戸に行ったので神戸大丸で開催されていた「小堀遠州 美の出会い展」を見てきました。(特に茶道に興味があるわけではなく、アサヒメイトに入会していて、入場料が無料だったので)、「綺麗さび」という言葉も恥ずかしながら今日初めて知りました。本当の展示品の価値はわかっていないでしょうが、目の保養になりました。この展示品を江戸時代の人たちが作ったり手にしたりしていたと思うだけで、なんだかタイムスリップしたような感じがして、こういうのを見るのは好きです。

080320夕食友だちにはおいしい手料理をご馳走になったし、家に帰ってからもチャーハンをいただいたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。なんにもなしは寂しいので、食後、物足りなくて食べたキャベツの千切りをパチリ。
キャベツの千切りが大好きで、どんぶりいっぱいくらいは軽く食べてしまいます(*^_^*)

コメント

お疲れ~

今日は遠いところまでありがとうございました(^ー^)ノ
そういう高尚な展覧会に行った後に、あの話題(。-_-。)
申し訳ございませんでした<(_・_)>
また盛り上がりましょう(^▽^)

こちらこそ

中学の延長の話題が娘さんも交えて盛り上がれるなんてなかなかできないことで...しかもえらい発展してるし(^^ゞ
また盛り上がりましょう~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/170-482d091f

