[PR] 留学

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土手散策 

080405桜祭り今日は神崎川の河川敷で桜祭りが開催されました。初めて行って来ました。左の写真は吹田市消防団音楽隊です。
ポカポカ陽気だったのでお散歩にはもってこいでした。出店でフランクフルトと豚汁をいただいて帰りました(*^_^*)

桜祭りの帰り、あまりにいい陽気なのでせー坊と一緒に糸田川の土手を散歩しました。

このとき初めて自分のカメラに「デジタルマクロモード」なるものがあるのを発見。普通のマクロモードよりもずっと近く寄れる~!!!

左がペンペン草。この写真を見て気づいたのですが、あのハートの形のものは花の中から現れるのですね~。知らなかった。

写真中はホトケノザ。めずらしく名前を知っているのは、先日の朝小新聞に載っていたから。せー坊が「この蜜おいしいねんで」とおしえてくれました。一緒にいっぱいつまんじゃいました。
このホトケノザ...花の形が面白いですよね~。一番気に入ったのはつぼみ(写真左)。ふさふさしていてすごいかわいい♪

080405花_ぺんぺん草080405花_ホトケノザ1080405花_ホトケノザ2


次はこれ、キク科の花ですよね。全然花の名前をしらないので恥ずかしいです。
つぼみ → ちょっと開きかけ → 全快

080405花_菊1080405花_菊2080405花_菊3


お次は桜。ちょうど見ごろです。あんまり桜の花の中を詳しく見たことがなかったのですが、今日は思いっきり寄って撮ってみました。

「桜も結構おいしいで」とせー坊。落ちている桜の花を手で割って付け根をなめると...結構甘かったです。

写真右は鴨のシンクロ。眺めていると、二羽が交互にもぐっていて遊んでるみたいでした。二羽一緒に逆立ちせーへんかなぁと待って撮影しました(*^_^*)

080405花_桜080405花_桜アップ080405鴨


080405夕食本日の夕食は、白身魚のフライ、キンピラ、大根のお味噌汁でした。
キンピラがおいしかったです。ああ、お袋の味!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/186-257b0ecd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。