[PR] 留学

スポンサーサイト 


お道具箱カード 

学校のお道具箱がきちんと整理できない息子に、しまう順番がわかるように「しまう順番カード?」を作りました。

お道具箱のしまう順番

息子のせー坊は、ただ今小学2年生(早いもんです)。

整理整頓が大の苦手なせー坊の、机の中はいつもごちゃごちゃ。
学校のお道具箱も、いつもきちんと物が納まりません。

お道具箱の底に、位置を示した印をつけようかとも思ったけれど、重ねて入れたりするのでよろしくない...。
学校の先生に相談したら、一つ一つ道具を置くごとに写真をとって、それを並べてあげるといいとのこと。

さっそく作りましたよ。
せー坊に「写真とイラスト、どっちがいい?」と聞くと、「イラスト」といううれしい返事。
母、がんばりました~(*^_^*)。

ちゃんとラミネート加工しておいたので、少々乱雑にあつかっても大丈夫(扱いが雑なんもんで)。
これを使うと、ちゃんとしまえる...当たり前といえば当たり前だけど、すごいなぁと思いました。

この方法で家の片付けもできるかな?と思ったりしたけど、アイテムが多すぎるなぁ...(T_T)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/2-ca09ccf6

