[PR] 留学

スポンサーサイト 


お肉事件 

080512お肉事件-1日曜日のできごと。
フリマに行こうと玄関を出ると、植木鉢が転がっていました。
拾って元に戻すと、横に置いてあったカランコエの枝が折れているのに気づきました。
ふとその枝の根元を見ると、見慣れないものが・・・。よく見ると、生肉(鶏肉っぽい)が置いてあるではありませんか!!!
気持ち悪い~(T_T)
植木鉢を落としてゴミを置くくらいならまだわかるけど、生肉を置くだなんて・・・。
まさか、のろい的なものじゃないでしょーね~!?などと気になりながらも、とりあえず、フリマに行って、王将に行きました。

帰ってきてから、やっぱりこれは警察に通報しようということになりました。
すぐに近くの交番からおまわりさんが来てくれて、現場検証。
「こういうことされる覚えありますか?」なんて聞かれ、それって、誰かに恨みをかうような覚えがあるかってこと~?などとドキドキ(ありませんてば!)

おまわりさんが来るまでは現状維持していたので、おまわりさんに見てもらいつつお肉を取り出してみたら、鶏肉と思ったのが牛スジということが判明。
捨ててあった肉なのか(大阪人がスジ肉を捨てるだなんて!)?結構大きな肉でした。

気持ち悪いよなぁ、なんでこんなんするんかなぁと、3人で話しているとき、ふと、おばあちゃんが「まさかカラスがこんなことせえへんよなぁ」と一言。

ん?もしかしてありえるかも!?

落ちていた植木鉢を足場にしてカランコエの根元に肉を隠し、飛び立つ勢いで鉢を落としてしまった・・・考えられる。

犯行時刻は午前6時半~9時半の間(朝、犬の散歩の時にはなにもなかったので)。周りが明るいので、人間がやるにしては不自然な時刻だし。

080512お肉事件-2結局本当のところはわからないけど、しばらくは様子をみておくことになりました。念のためこちらの方も気をつけてパトロールしてくれるそうで安心です。
お忙しいのにご足労くださった優しいおまわりさんに感謝です!!

ちなみに、今朝、やたらとこっちをにらんでるカラスがいたそうです(おばあちゃん談)。
やっぱりカラスなのかなぁ???

本日の夕食はサバの塩焼き、牛ゴボウ、そしておなじみ社長のお土産「不室屋のふ」でした。

080512夕食080512夕食2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/222-09d55f04

