[PR] 留学

スポンサーサイト 


ロールケーキ作りました 

080623デザート「せー坊ががんばったご褒美にケーキご馳走しようか」(何をがんばったかは口止めされています(^^ゞ)と先週言っていて、昨日梅田に行ったときに百貨店でケーキを買って帰ろうと思ったら「作って欲しい」と言われました。しかもロールケーキ。
何回か作ったのだけど(前回作ったロールケーキ)、どうもスポンジがぺちゃんこになってしまってうまくできない。
毎回違うレシピで作っているのですが、今回のはスポンジがしっかりしていて、なかなかうまくいきました!きび砂糖を使ったので色が濃いですが、味もなかなかおいしかったです。入院中のおばあちゃんにも届けてきました(*^_^*)
080623夕食
本日の夕食は、サバの塩焼き、ほうれん草のおひたし、大根とエリンギのお味噌汁でした。
せー坊に「これだけ?」と言われてしまった(T_T)
だって、おやつにカップケーキ食べたし、夕食後にロールケーキもひかえてるんですものぉぉぉ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/255-99826ca1

